

2016年 reboot

2014年に旅行記が完了する前に、
2016年のシャンパーニュ合宿を終えて帰国しております。

新たに得た刺激を糧に
久しぶりにここを復活させようと思い立ちました。

2014年が完了していないのが何とも気色悪いのですが、
よろしければ2016年の旅行記におつきあいください。

DSC05526_20160617212447fbb.jpg
・CDG 2G
シャンパーニュ合宿とか言いながらもビルバオに向かう機体へと乗込んでたりします。

恒例の前のめり紀行はスペインはバスクのサンセバスチャンです。

Embraerはブラジルの航空機メーカー
一度乗ってみたかったのです!

Back on the street!

拙がインターネットに接続する環境を失って四分の三年ほどが経ちました
・・・丁度開戦から赤い人がV作戦に気付くぐらいのスパンですね


その間穏やかな生活をしていたかというと
生活を高槻に移して、新しい事を初めて、家のリフォームを決定して、仮住まいに引っ越して・・・などなど
結構人生初めてな事づくめのシュトルムウントドランクな毎日であったりしたわけです
・・・まぁいつもながらのマイペースっぷりは変わらず呑んだくれていたりするのですがね

そして
京都でダーリングが使用していたOSのサポートが終了するのをフォローする・・・つもりはなかったのだけど
新しくPCを購入して仮住まいゆえに無線なインターネット接続環境を構築したのです

さて
このブログもそのままフェードアウトしていく事も出来たのですが
未だに見に来てくださる一部コアな方々がいることを再認識したので
ぼちぼちと続けていこうかなぁと思い

再び開始のごあいさつでございます

またユルユルとお付き合いいただけたら幸甚です

続きを読む

すっかり明けてます

今年もよろしくお願いいたします

年始早々の記事で謝罪するのも情けない話ですが

京都の住所あてに年賀状を送って頂いた方々へ
「あて先不明」で年賀状が戻ってきたことと思います

誠に申し訳ございませんでした

郵便局のせいもあるのですが
郵便物の転送に関しての拙の理解が浅かったことも要因の一つだと思います

今、現在は高槻でも京都でも「宛先不明」攻撃は回避するようにしましたので
懲りずに送ってくださいませ

以下の顛末はいつもの冗長な文になっています
興味のある方はごゆるりとお付き合いください

続きを読む

帰国しました

フランス人の昼休みにやられ
ビールの5リットル樽にやられ
リコンファームにやられ
悪天候にやられ
バレルテイスティングにやられ
近隣国の凶悪なわりこみにやられ
謎の重量配分にやられ
北京の悪天候にやられ

今回も波乱含みの道中でしたが
本当に素晴らしい経験と楽しさ溢れる旅でした

お世話になった方々にお礼と感謝の気持ちで一杯です

équipe若旦那最高!!!!!
今度は水餃子作りにいくぜ!

続きを読む

お知らせ

拙ブログのような
役に立たちそうーにもなく
代わり映えしない記事を読んでくださっている方へ

ありがとうございます

折角見に来て頂くのでせめて新しい記事でおもてなししようと考えておりました

しかし
四月から環境が大幅に変化するので
このせめてものおもてなしが出来なくなると思います

でも
ブログをやめるわけではありませんので
今までと変わらぬお付き合いをよろしゅーにお頼み申し上げまする

帰国

昨晩22時頃無事に帰宅いたしました

まずは・・・

暑い!

暑すぎる!!!
なんですのん?この暑さは

さて
旅行記はボチボチとどうでも良いことを備忘録を兼ねながら
書いていく予定です

クドイ内容になるやもしれませんがよろしくお願いします

今回の旅行については

沢山の人に出会い
沢山の人にお世話になりました

Vielen Dank !
Merci beaucoup !
おおきに!

équipe若旦那・・・最高です

ドイツ-フランス泡の旅 旅行中

拙は目下のところ泡の旅を絶賛紀行中
・・・のはずです

帰国後に旅行記に取り掛かりたいので
留守の間はボチボチ書かれる記事をご笑覧下さい

ほな、行ってきます
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
