

久しぶりに北浜の巨匠の処へ

平日の昼に所用を済ませて14時過ぎ
この時間ならば混んでないだろう・・・
否、この時間までやっているのか?
と不安な気持ちとともに阪急電車から地下鉄へ

!っとカウンターに人がほぼ埋まっている
待たずに座れた程度
後にも人は途切れる事なく続く

DSC06232.jpg
・ミックスBキーマ辛さ5玄米
辛さは10か7ぐらいにしたかったが
ベースの味わいを確かめたくって5に
スパイスのライブ感
出汁の折り重なった旨み
そして意外と強く感じる酸味

やはり、ここのは別格ですね

唯一無比の存在

帰り間際に手隙の巨匠に伺うこのキーマって何の肉ですか
「それは羊・・・羊です」
やはり羊でしたか

そのまま堺筋本町目指して南下
更に空堀商店街のこんぶ土居へと買出しツアー
充実した一日であった

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カシミール

29日まで営業されているとの情報を得る
これは今年最後のチャンス!

店前に到着11:45!
4番目の好ポジション!

が!

続きを読む

テーマ : 行列のできる店
ジャンル : グルメ

カシミ~ル パスポートの申請とともに

パスポートの取得のために会社を休む
日曜日や夜の時間帯の受領は出来るらしいが
申請は平日の日中でしか受け付けてない模様だ
もう少し利用者の事を考えてサービスできないものかなぁ?

谷町四丁目まで行くならば
最早カシミ~ルに行かねばならんでしょう
13時を過ぎて行ったのは初めてのことでしたが
並んでました

DSC06247.jpg

・ほうれん草とチーズ辛さ10玄米
旨い
好みからするとチーズの代わりにチキンでも入れて欲しいのだが
しかし、ほうれん草にチーズってのはヴェーダのウパニシャッドの如く深遠なる意味があるのかもしれない
しかし、この季節
外に並ぶのはツライ
一体何時くらいまで営業してはるもんなんだろうか?

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カシミ~ル

平日休みならば行かねばならぬ!

そんな、気合を嘲笑うかのように既に待ち行列は8名
っと!
巨匠のおしゃれメッセージが!
12:30かららしい

・・・っと二名脱落

七番目

んーこの季節、待つの辛いなぁ
風が心地よいが

さて12:35開演

DSC06030.jpg

・キーマ辛さ10玄米
辛さ10の目安発見!ブラックペッパーのミル回すのが10回だ!
横で辛さ20を食べてはりましたがかなり辛そう

やはり
辛さ10あたりが良いかな

このキーマは何の肉だろう?羊やないんかなぁ?
キーマは特にカルダモンが利いている感じが素敵

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カシミ~ル

わざわざ出向いてでも行くべき店が三つ星ならば
ここは、その上を行く四つ星になるんだろうか?

「カシミ~ル」

順番は7番目
てことは3ロット目か・・・

おや?
カウンターの中に女性が
二人体制になった?
しかもカレー作成時間が15分から10分へ短縮!

DSC05595.jpg

・ミックスBチキン辛さ10玄米
しかし、カウンターの中で巨匠のテンパリ加減は相変わらずで
二人でテンパってはりました
オーダーしたのは普通のチキンだったけど・・・
まぁ、そんなんはどうでもよろしい

マトンとキーマと散々悩みぬいてチキン
やはり自分の中でのカレーのデフォルトだし
最初に頼んでからはずっと頼んでいなかったので

あぁ美味しゅうございます

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ホウレン草とチーズ辛さ10玄米

北浜で午前中に事務手続き

ならば「カシミール」でしょう
5番目のポジションは2ロット目か?

DSC03718.jpg


溶けたチーズが歯の裏にまとわりつく感じは少し好ましくない
が、これも美味しい

あと、ヤサイで一通り制覇

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

タマゴ辛さ10玄米

平日の休み

ここもわざわざ出向いて行くだけの値打ちありの店

10分前に着くものの人影がない

一度、夏休みに出くわした記憶が過ぎる

DSC03706.jpg

・お知らせ
今日は一日フリーなので大丈夫
良かった、休みだったらこの盛り上がったカレーな気分は他では癒せない

DSC03707.jpg

・タマゴ辛さ10玄米
悩んだが食べた事の無いメニューに挑んでみる
半熟タマゴをメインに野菜とキーマが入っている
相変わらずの鮮烈さ
旨い

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
