

葡萄品種

あけましておめでとうございます

今年もユルユルといきましょう

2011年の葡萄品種の人気投票の結果です

一位 シャルドネ
二位 ピノ・ノアール
三位 リースリング
三位 メルロー

投票していただいた皆様
おおきにありがとう

続きを読む


テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

シャンパーニュの人気投票

最新の記事はこれより下にあります
ちょいとばっかし下にずずずいーっとスクロールダウンしてご覧になってくだせい

シャンパーニュの人気投票をやります
是非、皆様の好きなシャンパーニュを教えてくだせい

<飲んでみた好きなシャンパーニュ部門>

<飲んでみたいシャンパーニュ部門>
で書いていただけるとより楽しいかと思います

コメントのお礼はこの後に

続きを読む

テーマ : シャンパーニュ
ジャンル : グルメ

☆☆☆ 樽生ビールベスト ☆☆☆結果発表

皆様明けましておめでとうございます

それでは結果発表です

1.エビスビール
2.横浜ビールピルスナー
3.AugustBeer
  サッポロEdelpils
  Pilsner Urquell
  キリンハートランド

でした

投票頂いた方おおきにです!

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

☆☆☆ 樽生ビールベスト ☆☆☆

日本酒に向き合おうとした矢先
お江戸にてヤラレマシタよ
ビール

で、
本人も気付かないままに、ひっそりとブログ開設二周年も過ぎており
ここは、またもやどこまで票が集まるか不明ながら
皆様のベストな樽生ビールを教えていただきたく・・・お願いします。

細かな規定は設けませんが、
好きな樽生のビール名を教えてください。
メーカー名だけでは集計しにくいのでビール名でヨロシコ
あと、どこの店でとかを書いて頂くととっても参考になります。
何個書いていただいても結構です。
今回は一位とかではなく、好きなところを列挙頂く形式ですので
何回、書いてもらってもOKです
かく言う拙も今月末に箕面ビールに見学に行くので、其れを踏まえたほうが良いのか?
などと思っています。

気軽にどうぞ!

続きを読む

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

おでん種ベスト 結果発表

皆様の投票結果を集計いたしました

一位を10ポイントとして換算しています。

10位 飛龍頭 18P
 糸こんにゃく(結び白滝を含む)との接戦を制して堂々のランクイン

9位 巾着 29P
 中に入れるもので名前が変わるのですが、まとめて集計しました

8位 ちくわ 35P
7位 ごぼう天 42P
 意外と練り物が苦戦

6位 こんにゃく 54P
5位 厚揚げ 57P
4位 じゃがいも 60P
 このあたり、かなり接戦です

さてベスト3はいかに?

続きを読む

☆☆☆おでん種ベスト☆☆☆

諸般の事情で海外旅行記がなかなか終わりません。
一部から「もう、エエんとちゃう?」などと言われておりますが、
自身の備忘録でもありますので、最後まで書き上げたいと切に願います。
なんとか完結しました。
さぁ後は4ヶ月分を年内にまとめたい・・・


既に二ヶ月が過ぎていて、其の間に色々な出来事があるのですが
流石に割り込みで書くのも気持ち悪いので
息抜とコメントつけにくさ解消のために
人気投票など企画してみようと思います。

これからのシーズンは、おでんですね。
なので、おでん種に関する人気投票をしたいと思います。

好きな種ベスト10(無ければ1つでも)

適当に書いていただいて結構ですのでよろしくです。
順位つけて頂けると集計なんかできて楽しそうです。
おでんに負けない皆様の熱い想いをぶつけたってください。

サンプルはこんな感じです。
あと、コメントの御礼もついてます。

皆様投票おおきに!
まだまだ募集中ですのでよろしゅーに!

続きを読む

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
