

夜桜

雨が降らない水無月は暑いですね
そんな時節に花見の記事って如何なものか

DSC00669_20130615171712.jpg
・夜桜

続きを読む


テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

花見-第二弾

花見の第二弾

・火を使わず
・食べ物飲み物持ち寄り

場所は第一弾よりも更に上流
今回は場所取りをお願いして取ってもらった

DSC05959_20100413150257.jpg
・桜の下
満開の桜の下に陣取る

場所取りホンマに感謝です
おおきに

天候は何とか雨にあわずにすみました

DSC05960.jpg
・ん?
火を使わずの予定がなぜか串カツを揚げる事に

んー想定外ながらも揚げたての串カツは美味しい

準備大変でしたよね
おおきに

DSC05962.jpg
・桜
雀が蜜を吸うことによって花ごとクルクルと落ちてきます
これはこれで趣がある

DSC05964_20100413150255.jpg
・必殺
はい二週連続です

もう他のアイテムは考えられない
旨かろうです

そして必殺アイテムは・・・写真撮り忘れ
駄目ヤン

小芋の空揚を初持ち帰り!
流石に揚げたて!とはいかないのですが
しっとりと味の染ゅんだ小芋の空揚はやはり
旨かろう
です

これも定番アイテムになる予定

DSC05966_20100413155542.jpg
・肴
堂島の和食「雪花菜」の肴盛り合わせ

日本酒を一升持っていったのですが綺麗に空きました

楽しい会でした
おおきに!

花見

今年の春は天候不順
暖かくなるのが早かったり
寒さが戻ってきたり
雨が大量に降ったりと何やら妙です

花見のタイミングも早い時期から咲いていると思ったので
今年は早めに行かねばなどと思ったのですが
長く桜が咲き続けていられたようで花見には良かったです

第一弾花見は酒呑みチームと京都は鴨川の上流で実施

・食べ物飲み物は各チームで買出し
・火は使わない
てな大枠で集合

拙が用意する・・・火を使わない・・・京都・・・花見
となれば
もうこれは必殺アイテムでしょう

当日は日差しが強くTシャツ一枚で十分な暑い日でした

DSC05902.jpg
・桜
抜けるような快晴の青空に桜

気持ち良いですな

DSC05906_20100412132352.jpg
・必殺アイテム
日出鮓のチラシ寿司スペシャルヴァージョンのお持ち帰りです

そらね
旨かろうて

っと桜の花が飾られてます

そして滅多に頂けないレアアイテム
DSC05910_20100412132352.jpg
・ドン!

何やと思います?
マグロの炊いた奴です

はぁ酒がすすむわコレ
マグロの色々な部位が入っていて
もうたまりまへん

あとは
遠征いただいて芦屋の巨匠の作品を買出して来られました
・・・写真は撮り忘れ・・・すいません
おおきにです

DSC05911_20100412132351.jpg
・こんな感じで

青空
昼酒のロゼ

エエ感じです

DSC05913_20100412132351.jpg
・飲んだ

泡4本
エビス数本
ベルギービール2本
アブサン適当

このあと、何故かフィッシュアンドチップスな気分になったので
三条へ移動してキルケニーとフィッシュアンドチップス

楽しい一日でした
おおきに!

テーマ : シャンパーニュ
ジャンル : グルメ

賑やかな花見とBoudin noirとLa Marseillaise

そろそろ散り始めている桜
満開の桜よりも
散り始めて緑の葉がそこかしこに見える方が
バランスよく見えます。


今シーズン最後となる花見は
年間を通じて最も行っている地元高槻の酒飲みのためのバー
福田バー
そこのメンバーによる濃厚な宴会となりました。
っとただし、毎昼通っているインド料理屋除く
そこのお客さん20名がそれぞれ食べ物や飲み物を持ち寄っての大宴会
すごかったです

写真がないので文でどれだけ伝わるかなぁ?

続きを読む

花見

三月下旬の暖かさで今年は桜の開花は早い?
と思われましたが三月末から四月の冷え込みでなかなか読めない展開に

今日も今日とて花見に出動準備しているのですが
先週末の花見の様子など

DSC00378.jpg
・良い天気でした

続きを読む

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
