

BIRD LAND

一年ちょっとぶり

なんて事のないビルの地下に実はミシュランな店が三軒も入っているんですよね
ここ星を取ったのは知らなかったなぁ

DSC08729.jpg
・アウグスビール樽生
これを飲みに来たと言っても過言ではないでしょう

んーちと注ぎ方が宜しくないね?

麦芽
ホップ
まさに純粋令なピルスナー

DSC08730.jpg
・突き出し
芋茎
モロヘイヤ



日本酒を呼ぶアテですが・・・今回、日本酒は封印

DSC08731.jpg
・胸肉だっけ?
梅かバジルか選択できました

勿論梅で

既に鶏の素材が旨い

DSC08732.jpg
・レバーペースト
しっかりした味わいの肝

DSC08733.jpg
・ササミワサビ
やはりここの鶏はスゴイよね

身の締まり具合
味の濃さに香り
旨し

ビールだけで通す予定でしたが充実しまくっているワインリストに
DSC08734.jpg
・2009年12月15日デゴルジュ

DSC08735.jpg
・Jacques Selosse Initial
AvizeのRM
Chardonnay 100%

ここの鶏に合わせるのに何て素敵なんでしょうか

ヴァニラくっきり
酸はっきり
おそらくもう少し寝かせておけばそれぞれの要素が溶け込んだバランスが絶妙なんでしょうが
このパワーだけでも十分美味しいと言わしめる凄さがジャックセロスにはあります

DSC08736.jpg
・キモ
この焼き加減!

DSC08737_20101012140747.jpg
・ボンジリ
皮目の旨さ
たまらん

DSC08738_20101012140746.jpg
・豆腐
箸休め的なアイテムなるも
豆腐もオリーブオイルも抜かりなく旨い

DSC08739.jpg
・ギンナン
秋ですよね

DSC08741.jpg
・ソリレス
やはりこの部位は最も好きなものの一つである

DSC08742.jpg
・サラダ

DSC08744.jpg
・つくね
ジューシィ

DSC08747_20101012141616.jpg
・モモ山椒焼き
飽きさせないヴァリエーション
山椒が良いのよね

DSC08749_20101012141616.jpg
・椎茸
もう少し焼いてもエエんちゃうんかな?な見た感じですが
食べるとわかります
この焼き加減

DSC08750_20101012141615.jpg
・ネギマ
エッジのしっかりしたタレ健在です

DSC08751.jpg
・カチョカバッロ
余熱でこうなん?
あー焼くと見とけばよかった

串は以上で一通り
DSC08753_20101012142249.jpg
・ハツ
追加するでしょう

DSC08754_20101012142249.jpg
・カワ
これを頼まねば!
極私的最強の皮

素晴らしい

DSC08755_20101012142248.jpg
・親子丼
これちょっぴりってのがポイントですなぁ

普通の盛りで食べてみたい

DSC08756_20101012142248.jpg
・トリスープ
ジンワリ広がる鶏の旨さ

DSC08757_20101012142247.jpg
・香の物

DSC08758_20101012143113.jpg
・プリン
玉子が美味しいから当然旨かろう

DSC08743.jpg
・BIRD LAND

ビールの注ぎ方がちと雑であったのが残念ですが
やはりここは素晴らしい店です
初回訪問のインパクトは薄れたとしても
美味しく頂きました

ジャックセロスとのマリアージュがまた素晴らしかったです
おおきに!!!!!

テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

BIRD LAND

さて、既にアペ(?)の段階で二軒回って飲みすぎていたが

この日のメインは
「BIRD LAND」

少し迷って行ったのは酔っていたからではありません
地下にあるのですが
なんと「すきやばし次郎」が近所にありました
ま、それは兎も角

念願の地に到達

おや?

続きを読む

テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
