

あやむ屋

ショールーム二件と家具屋二軒を回って丁度晩御飯の時間
・・・もっと正確に言うとタカムラで時間をつぶしそこなって福島公園で調整して

折角の大阪遠征ですから晩は久しぶりに「あやむ屋」へ

DSC02540_20140507091502e8e.jpg
・さぁ!

今日は焼きメインでいきますぜ

続きを読む


テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

街の先輩の帰還

久しぶりの再会を祝して
原点回帰
そう
焼鳥好きの拙のオリジンと言って良い場所です

「あやむ屋」

DSC00838_20130629155613.jpg
・樽生ビール

容れものに応じて量が加減して出せる樽生ビール
よくあるのが中と小

気が置けないお店だとつい
生ビール大盛りでって言っちゃう拙
・・・そんな訳分からん要求に気安く応じてくれる福島のマダム!最高です

ここはちゃんと大中小揃っているのが素晴らしいんです

そら大でしょう!

続きを読む

テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

あやむ屋

これはちょいと前のお話
6月下旬に遡ります

好きなジャンル焼鳥屋で恐らく最も好きなお店
あやむ屋

ダーリン遅参ゆえ
ユルユルと飲みながら待つことに
DSC01509.jpg
・ハートランド生大
そりゃ大きいのがうれしいでしょ?ビール好きならば

DSC01511.jpg
・キャベツ

DSC01512.jpg
・レバーパテ
これは久しぶりに食べる
日本酒かワインが欲しくなるが堪える

DSC01513.jpg
・プレミアモルツ生大
メニューには大の表示はないのですが頼めます
香り高いホップの清々しさがプレミアムですなぁ

DSC01514.jpg
・ナンコツ空揚げ
好きなアイテムの一つ

DSC01515.jpg
・煮玉子
これも好きだなぁ

でダーリン到着
焼いてもらう

DSC01516.jpg
・ざる豆腐
いつもコースを頼むので気付かなかったが
これもコースの一部なんですよね
豆腐には日本酒かなぁ?

DSC01517.jpg
・むねわさび
オープニングを飾る定番
わさびが良いなぁ

DSC01519.jpg
・カワ

DSC01520.jpg
・ネギマ

日本酒を投入
DSC01521.jpg
・王禄にごり

DSC01522.jpg
・セセリ
好きな部位

DSC01523.jpg
・山芋

DSC01524.jpg
・ナンコツ
スパイスも良いけど
一度塩で頂くかなぁ?

DSC01525.jpg
・イトコ

DSC01526.jpg
・ハツ

DSC01528.jpg
・王禄 渓

DSC01529.jpg
・王禄 古酒

好きな酒
王禄シリーズ続きます

DSC01530.jpg
・ツクネ

DSC01531.jpg
・セギモ

ここで大将が奥からごそごそと日本酒を持ってこられる
DSC01532.jpg
・限定醸造を瓶熟
面白いですねぇ

DSC01533.jpg
・常山

DSC01534.jpg
・シラコ

DSC01535.jpg
・昇龍蓬莱

DSC01538.jpg
・焼おにぎり

今回は日本酒でまとめてみました

テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

あやむ屋

BIRD LANDに向かう前に焼き鳥屋巡り

今回は東方よりの友人と
彼はBIRD LANDにもご一緒いただく

テーブル席ってのはカウンター好きにはハンディキャップなんだけど
ワインセラー前って言うのは面白い
で、危険なアイテム発見
すげ
これ、気合入れて飲みにこないと・・・

やはり、おまかせ10串を頼む
DSC00578.jpg
・豆腐
おまかせ10串の最初はこれです

続きを読む

テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

あやむ屋 焼き鳥ジェットストリームアタック

焼き鳥好きです

鶏が美味しい事は勿論
ここが一番好きな理由は
大将が何よりお酒を愛していると思うから

ダーリンが京都から馳せ参じる都合上
平日に行き難い、ここの予約システムは少しもどかしいが
それでも、焼き鳥屋で最も好きな店

あやむ屋 さんです

ある土曜日に満を持して予約

続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

あやむ屋

好きな焼鳥の中でも私的最強のお店

「あやむ屋」

久しぶりに行ってみました

続きを読む

テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

あやむ屋

焼鳥は好きなので
焼鳥好きな街の先輩とよく探索に行く
様々な店があり
美味しいところも多いのだが
やはり私的最強の焼鳥屋は福島の「あやむ屋」かな?

今回も写真なし
大将の目の前少し横の絶好のポジション!

ハートランドの生からスタートして、
シャンパーニュをボトルでオーダー。
すると、お忙しいのに大将自ら奥の冷蔵庫に行かれて
4本ほどボトルを持ってきてくださる。
DelamotteにJacquessonにGuy-CharlemagneにBollingerと
いつもながら充実したラインナップ
!ん?
Jacquessonは一番スタンダードなものでロットが振られているんだが
なんと730!
現行出回っているのが732でたまにあっても731・・・
凄いぞ!凄すぎ
って事で即オーダー

手作り厚揚げに
冷やしトマトに
鶏のきずしに
おまかせの串

と大将が今度はグーズを持ってきてくださる。
どうやら、ベルギービール好きと憶えてもらったみたい
!をぉぉぉ
なんと希少なOud Beersel Oude Geuze Vieilleではないですか
勿論頼む

後に皆バラバラに白ワインだの赤ワインだの日本酒だのを呑み倒す
竹鶴の雄町古酒 旨いなぁ
やはり、この酒を愛して止まない大将の店で
酒を呑むのが好きなんだろうなぁ

帰り間際に少しお手隙の大将と話していて
ポールジローのスペシャルアイテムを紹介される
次回に是非飲まねば!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
