

地球へ・・・

肥後橋のしびれるショットバー
「Savoy」
がめでたく3周年を迎えられる・・・てな事で
お祝いを考える
当日はオールスタンディングでって事だったので
何か食べるものが良いかなぁ
と思いつき
テイクアウトもされている
le noeud papillon
へお願いがてら行ってまいりました

折角お店に伺うのにそこで頂かないってのはないので
憧れのテラス席を予約
DSC06818_20100622185252.jpg
・席


テラス席特典
ビールが安い
気持ちよい席でこの特典は素晴らしいすぎます
DSC06819_20100628142730.jpg
・ビールの無限ループ
呑み過ぎ厳禁

なんだろうこの気持ちよさは

DSC06822.jpg
・ラタトゥユ
カレー風味ってのは反則ですなぁ

DSC06823_20100628142729.jpg
・ピクルス
ヴィネガーがエエ塩梅

DSC06827.jpg
・ブーダンノワールのクロケット
クロケットつーのがエエ感じです

DSC06830.jpg
・シャロレ牛
念願かなってブフステックとポムフリ
牛の肉質が違うのはフランスの牛だからか?
好みなテクスチャア
ポムフリは大盛りをお願いすればよかった

DSC06833.jpg
・赤ワイン
肉には赤ワインでしょう
横のカーブにてシャロレ牛にあう赤ワインでお勧めいただいた

これが肉にあわせると単体で飲むのよりも美味しい

このあと、盛り合わせをテイクアウトして「Savoy」へ持っていって
大いに感謝される
そら旨かろう

おおきに!
テラス席最高!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Pommes de terre et Accordeon

其の日は遅いディナーの予定だったので
酒屋を巡る

一軒目で多数の出会いがあり
両手に重い戦利品

二軒目はCAVE DES PAPILLESさんへ
ワインは夜とはいえ蒸し暑い夏場に持ち歩く事はできない
のでお支払いだけ
ここのカーヴの涼しさがありがたい

時間がまだあったし
ビールを欲していたのでお隣のle noeud papillonへ

DSC02660.jpg
・ビールにPommes de terre frite
ジャガイモ好き
ここのは屈指の作品だと思う

ゆるりと飲んでいると

DSC02662.jpg
・Accordeon
ブログの告知は見てたのですがこの日だとは露知らず
ナチュレにサプライズ

ええなぁ
生アコーディオン

DSC02667.jpg
・Absente
流行りますかね?

この後スーズで食前の仕上げは万全
嘉瑞へと続く・・・

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

le noeud papillon

堺筋本町のパリへ

DSC01402.jpg
・Menu du jour
また、ごっつ色々出てきそう
完食できるのか?
さて・・・

続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

le noeud papillon にちょこっと立ち寄り

あやむ屋の後に堺筋本町に移動

le noued papillon



盛況な週末の夜
カウンターにてエイネケンでリセット

ポムフリ と ジャンボンクリュをアテに

DSC00594.jpg
・ジャンボンクリュ
生ハムと言ってしまうと
スーパーマーケットでパックで売られている何とも悲しげなモノをイメージしてしまう
同じものを指す言葉なれど
これを、生ハムとは呼びたくない雰囲気がこの店にはある

ポテトフライも然り
ここのポムフリはホンマ絶品です!

続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

le noeud papillon

肥後橋の酒呑みバー
Savoy
が二周年との事で、お祝いのシャンパーニュを調達しに堺筋本町へ

ふと、晩を食べておこうとカーヴの隣のビストロへ

グラスの白
Amphibolite Natureを頂いて
カーヴへ赤ワインを物色しに・・・

っと!
これ、いっときましょう

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

le noeud papillon

Bistro a Vin DAIGAKU
      と
Wineshop FUJIMARU

この素晴らしいお店が堺筋本町にて隣り合う形で
新店舗をだしました

開店スペシャルはワイン生産者を交えてのワイン会
参加してまいりました

続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
