

携帯電話が壊れました

二年前にFomaに機種変更して
Movaだったのよね

あまりの多機能さ・・・とくにGPS機能とデジタルカメラの能力がすごいと思った・・・ながら
基本的に電話はかけないしメールの送受信が出来れば十分なので
ごめんな機能あるけど使ってあげなくてな扱いだった拙のFomaF-02D

高所から落下してデジタルカメラ機能を起動するとフリーズする症状に陥ったが
デジタルカメラは他に持っているのでまぁそのまま一年以上使用していました

ところが2014年度に入ってから液晶の調子がよろしくない
画面が表示されるのに10分以上かかるってのはメール送受信だけの用途でも具合悪い

四条河原町のDoCoMoに修理可能か聞きに行ってみました

平日の昼下がりでしたが結構な待ち時間でした
所在無げにカタログをみて思い知ったのがスマートフォンばっかりな事
Fomaが絶滅する日も近いのか?

さて
DoCoMoショップで言われて思い出したのですが保険制度が適用できるとのこと
修理よりも新品との交換を選択したのです


代替品の在庫がない
最新機種への交換を考えず現行の機種を延々使い倒すつもりなので
バッテリーパックを複数用意していたので
バッテリーパックの互換性のない機種への変更は無駄になります

つーか保険って同じ機種との交換しかないと思っていたんですけど
違うのね?
二年前の機種がないとはなぁ

バッテリーパックを複数持っていること、互換性がないのであれば意味がないことをお話しして探してもらったら

DSC02520_20140501175159b65.jpg
・あるやん


続きを読む


テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

ぴちょんくん号

リフォームの打合せを兼ねて京都の住宅関連のイヴェントに行った時の事
限定で配られるパン目当てのお客さんの気迫に押されてつつ
一通り見て回ると

DSC02208_20140424233230a54.jpg
・ぴちょんくん号

おお

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

更に使い道のないもの

これは重さは軽いのだけど強烈に嵩張るので
本当に捨ててしまいたい

そいつは

続きを読む

師走の散策

歩くのは結構好きなのだが
この寒いさなか鴨川沿いを歩いていたのには少しわけがある
あちらこちらと買い物する店があったのです

まず出発点高槻でR271の二号店による
昼前って絶好の時間だったので沢山商品が並んでいて購入するものを悩む

流石にこっから京都まで歩くわけにも行かず
阪急電車に乗って烏丸まで

昼に京都へ出るのだから行くところは決まっていた

が!

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

東方遠征

二転三転した今年のビール造り

んー

善いものが出来ればエエんだが

茨城ツアー
ご好意により寄り道が実現!
ナナハチに逢えるのか!
ね?

そんな感じで恋うご期待

消された記憶

随分更新が滞っております

走り書きのメモを見ながらようやっとまとめたセラーツアー
保存されずに消えちゃいました

うーん

2012年醸造ビールの構想と実験に水餃子の試作と多忙

セラーツアーしばしおまちを

さよならmova

先週末にワイン会に向かう道すがら
JR京都駅前のNTT DoCoMoショップに寄ってみた

特典は拡大していないようだが
FOMAの殆ど全ての機種への変更が無料で
スマートフォンは端末代をほぼ全額月々の利用料金からキャッシュバックされるようであった

日曜日の午後で三月末ってこともあってか
待ちが七人ほどあり
手続きに一時間掛かるとの事

車輌故障に線路内立ち入りによる安全確認のために
折角余裕を見て出発したアドヴァンテージの殆どを浪費してしまった我々にはそれ以上のことは出来なかった

DSC04786_20120321081120.jpg
・mova D251iS

そして、昨日の祝日に地元近辺にある近鉄大久保駅前のNTT DoCoMoへ

続きを読む

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
