

T is for Tanuki

木琴堂で痛飲した明くる土曜日
やたらと酒呑みの目に突き刺さる強い日差しの中を宇治へ

DSC01114.jpg
・しゅばく

最初に少し並んだ以外は
ほとんど並ばずに済んでいましたが
この日はかなりの待ち発生
うーむ
並ぶのは苦手なのだがやむなし

まだ皐月の初め頃だったので
日差しが強くても日陰に入ると幾分涼しい

何とか待って入店しました

続きを読む


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

ふたたび新そば

前回伺ったときの様子を指くわえて見ていた人の希望
・・・残念ながら仕事で参加できなかったのです

霜月の週末の或る昼下がり宇治へと

紅葉シーズンが間近なので宇治の人通りも前回より多いような・・・気がする
ここならば待つ事も厭いはしないものの
生来の並んで待つ事嫌い故に
橋を渡るところから妙に歩幅と歩調が伸びます

到着!
外に人影なし!
丁度空きあり
素晴らしい!



続きを読む

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
