

2012旅行記30 波乱の帰国

ランチ後はオートルートを使わず国道で西進してCDGを目指します
オートルートの制限速度は130km/hですが国道の制限速度は90km/hで
時間の余裕を見ても十分間に合うだろうとの澱部長の判断

お任せします!

なだらかな大地のそこかしこに牛が草を食む長閑な光景
真直ぐな道
これなら90km/hでも問題ない
・・・って見事に横転している車を発見
やはり速度の破壊力侮れないもんです
乗員は無事だったのかなぁ?

途中に祭りの様相の集落で少し時間を失ったものの
CDGへの到着は想定内の時間
余裕です

DSC06070_20120924132444.jpg
・Heineke
フランスでは最初のHは読まないから
エイネケン?

続きを読む


テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

2012旅行記29 再びRestaurant les Avisés

最後に食卓を囲んで今回の旅も解散です
体調が極めて悪そうな隊長の体調を心配しながら

DSC06052_20120924074757.jpg
・席
イタリア製の椅子なのかな?

続きを読む

テーマ : フランス料理・フレンチレストラン
ジャンル : グルメ

2012旅行記28 Jacques Selosse

聖地などと大仰ながら陳腐な表現などは使いたくはないが
この造り手のシャンパーニュの途方も無い存在感からも
それらが造り出されるセラーにはやはりある種の思い入れを持たざるおえないであろう
モータルであろうとイモータルであろうと目指すべき約束の地タネローンか
・・・妄想はここまで

某W誌によると"Hôtel les Avisés"のオープン記念一年間限定のセラーツアー
・・・Facebookを見ると10月にセラーツアーに参加されている記事があったけど、どうなんかな?

そら
参加するでしょ!

DSC06038_20120916112902.jpg
・Anselm Selosse氏

続きを読む

テーマ : シャンパーニュ
ジャンル : グルメ

消された記憶

随分更新が滞っております

走り書きのメモを見ながらようやっとまとめたセラーツアー
保存されずに消えちゃいました

うーん

2012年醸造ビールの構想と実験に水餃子の試作と多忙

セラーツアーしばしおまちを
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
