スポンサーサイト


あやむ屋

独特の予約システム故に予約が取りにくく
人気が出て、予約なしでは行けないので
しばらく遠ざかっておりましたが
久しぶりに行ってまいりました
私的焼鳥至上の店

 あやむ屋

今回は20時くらいの二回転目が狙い
この作戦がギリギリ功を奏して
何とか店に入ることが出来ました

今回は一心不乱に鶏を焼いている大将の目の前という
絶好のポジション
と言っても、ホンマ寡黙に焼いてはるので構ってもらえるわけではなく
単純に鶏を焼いているとこ見るのが好きなだけですが

しばらく来ない間にメニューが少し変わったようで
ビールがハートランド生に加えてプレミアムモルツ生が増えていました
もともと、大将が酒好きが高じて店を出したようで
色々な酒が置いていて、酒好きには楽しいです

ここは刺身も新鮮で美味しいのですが
やはり焼き物主体に頼んでしまう

ささみの焼き加減が相変わらず見事
今日のハツは凄い!このジューシィさとコクは何やろか?
通天閣はまばらに串刺されているけど、串焼かずにこの火の通り加減は何やろ?

賞賛と不思議の嵐

ここに来ない間、評判の良い焼鳥屋を数件訪れたのですが
やはり凄いなぁ あやむ屋

ビールは一軒目で飲んでいたが
ハートランド生には抗いがたく飲む
麦芽の香りとホップのバランスでは一番美味いと思う
ホップの華やかなモルツ、しっかりしたエビスも捨てがたいが・・・
昔はここの生ビールはエビスだったよなぁ
訪問数回目にハートランドに変わっててびっくりした記憶があります

ワインなどにも後ろ髪ひかれつつ日本酒に

王禄

この島根のお酒は最近のお気に入りで
地元絶品やきとん よしの さんにも置いてあります

あと
にごり 出雲麹町(これも王禄酒造)
竹鶴
などなど
渓(これも王禄酒造)が無かったので、
忙しいのにわざわざ大将自ら奥から持って来てくれたのは
竹鶴平成17年醸造古酒
これ、少しクセはありますが美味しかったです
そう言えば前にベルギービール飲んでたら
メニューに無いレアなグーズを大将薦めてくれたなぁ
ホンマ、酒飲みには良いお店です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あやむ屋、羨ましいです

行ったんですね、いいなーいいなー。私も賞賛と不思議の嵐に吹かれたいよー。王禄旨いっすよね。生の品揃えに変化があるというのは、珍しいですね。大将のやる気のなせるワザでしょうか。。。

久し振りに行きました
あやむ屋

生はエビスよりハートランドが美味しいと思ったので
変えたっと大将おっしゃってました
プレミアムモルツが増えたのは聞いてません

今度関東で美味しい焼鳥屋連れてってください
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
