スポンサーサイト


霜月の食卓

さて記事を書き連ねるごとに
変化の乏しい食卓である事が露見してますが

DSC09303.jpg
・チキンカリー
スーパーマーケットで鶏のセセリが美味しそうだったので
モモ肉との混成部隊をスパイスとヨーグルトでマリネしてカリーにしてみた

このカリーにするとき鶏の皮と脂を徹底的に取り除く下ごしらえが必須なのだが
セセリの処理は面倒だった
確かに身の質感はモモと違うけど大きくないので火の通りが早い
やはり炭火焼の部位なんだろうねセセリ
<ライスペーパー>

ライスペーパーが残っていた
生春巻きと違うものってことで
DSC09327.jpg
・揚げてみた
米なので揚げる際に迂闊に触ると箸にひっつく
難易度はかなり高いぞ揚げ春巻き

でも生春巻きとは違う美味しさ

DSC09331.jpg
・冷奴
香菜はかかせないが若干残す事ができたので
食べるときにラー油を散らすと香り高くて美味しいです

<ペプシ>

様々なフレーヴァーを出して楽しませてくれるのだが

DSC09335.jpg
・ペプシモンブラン
これでもか!ってな感じに風味づけられた栗風味は違和感なく飲める

でもコーラっぽくないやね

<カレー好き>

時間がないときは別にしてスーパーマーケットをユルユル見て回るのは楽しい
色んなものが売っていて、それらを吟味して、時にはツッコミをいれたりして・・・

DSC09470.jpg
・グングンソーセージ グリコ
LEEです

一瞥して次の瞬間には買い物かごにいてました

で、この衝動買い

失敗です

LEEを名乗るだけあってスパイスはかなり利いて辛いのですが

フィッシュソーセージってちっちゃく書いてんな!

<コンビニエンスストア>

スーパーマーケットも好きですがコンビニエンスストアも好きです
・・・この季節、レジ付近に散布されるおでん粒子がヤな感じですが

コンビニ限定なアイテムはなんかも速攻で買ってしまいます

DSC09498_20110125131316.jpg
・銀座ライオンプレミアム
へ?普通のサッポロでなかったん?

飲み応えのあるビールで好印象でした
サッポロビール頑張って欲しいです

DSC09499_20110125134218.jpg
・竹鶴12年ピュアモルトハイボール
ハイボールが巷で流行っているそうです

缶に入って売っているハイボールも色々とあって飲んでみるのですが

薄い

缶チューハイなみのアルコール度まで薄めてしまって
ウイスキーの味わいがせーへんちゅーねん

そんな不満を常々抱えていたのですが
これはかなりウイスキーの香りが残っていて良いと思いました

つーか
冷凍庫に角が常備されていて
炭酸水もあって
レモンもあるのに
なんで、わざわざ缶のハイボールを飲もうとするかな・・・

スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
