

チョコレートを買いに行っての大発見

週末のご招待に向けての買出し
京都の街中を徘徊する

如月はチョコレートの祭典があるので百貨店は要注意なんである
伊勢丹、阪急、阪神とチェックしてあるので

ランチにカレーを食べた後
まずは大丸へ・・・一階入り口で出展内容をチェック・・・そしてスルー

うーん

次に向かうは高島屋
此処はパレ・ドールのシングルモルトウィスキーのチョコレートがあるのが
・・・売り切れ
はう

伊勢丹に続いての売り切れは初動が遅かったか?
無念

カンティヨンランビックのチョコレートが買えたのでよしとするか
・・・と何とかドローに持ち込んだ気分にして地階へ足を延ばす
何気なくダルマイヤーのショーケースを冷やかしながら
置いてあった取り扱い商品のパンフレットを見てみる

へ?
ババリアンマスタード

こ、これって

DSC09591_20110209140812.jpg
・Bayerischer Hausemacher Senf suess Dallmayr
売ってたよ!

大発見!!!

散々探して
色々試して
諦めていたジュースゼンフ

何と、ミュンヘンで購入して愛用していたこれが日本で手に入るなんて
素晴らしい!

意気揚々と予定通りに「ワルダー」から「リンデンバウム」そして「やまや」の白い三角形を旅する

そして重要なアイテムの品切れに遭遇・・・
竜の目を描きいれたら翔んでいってしまうか
その後に必死の探索
既に賽は投げられている、ここで引き下がるわけには行かない

努力の甲斐あって週末のビール確保
・・・本当に良かった

ダーリンからサラダを所望されていたが、作る余裕もなく

惣菜で調達してきはった
DSC09580.jpg
・根菜のサラダ
穏やかな味わいは素材を活かすため?
んーもう一味欲しいな

DSC09582_20110209140812.jpg
・ポテトサラダ
マヨネーズに支配されていない味わいは好みです

DSC09583.jpg
・トマト

パンは「ワルダー」にて
DSC09585.jpg
・ブレーツェル
あぁ、あの表面のバリッと硬いのがなくなりました
粉の噛締める味わい自体に違いはなけれど
さみしい

DSC09588_20110209140810.jpg
・クロワッサン
一見焼き加減は強くなさそうなのに焦がしバターのニュアンスってのは面白い

DSC09590_20110209142837.jpg
・大人のカレーパン
確かにシャープな辛さのカレーは大人向けですが
この名前はどうかな?
でもこのカレーは好みだ
あとチーズが良いなぁ

DSC09592_20110209142836.jpg
・白い奴
あぁやはりこのマスタードだよ

今日のヴァイスヴルストはフワフワと言うよりプリっと感が強い
まぁ、これはこれで美味しいと思う

DSC09595_20110209142836.jpg
・Paulaner
やはり瓶では物足りないなぁ
量もそうだが香りが全然足りない

DSC09596.jpg
・Zillental
珍しいオーストリアのヴァイス
これも大人しい香り

DSC09597.jpg
・銀河高原ビール スターボトル

DSC09598_20110209142835.jpg
・銀河高原ビール シルバーボトル

この二本の違いはスターボトルが要冷蔵でシルバーボトルが常温保存可なとこ?
シルバーボトルの方が所謂ヴァイツェンのフルーティさやスパイシーさがあるように思えるのだが

遥々ヨーロッパから遠征してきたものが日本で対戦すれば分はないよね
秋山くんの奇抜さを抜きにしても


テーマ : ソーセージ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
