

やきとん よしの

京都に生活の場を移してしまったので高槻の店に行く機会が激減している
それこそ毎週の勢いで通っていたここも足が遠ざかり気味

愛する店の一つである故に何とも心苦しい
・・・いや、他にも行けてない店が多数・・・何ともあきまへん

街の先輩のお誘いを受けて師走の高槻の街へ

DSC09782_20110217113124.jpg
・ヱビス樽生ビール
ビール

ビールから初めて日本酒にシフト
いつもながらのフォーメーション

DSC09783_20110217113124.jpg
・突き出し
早く着いた拙者に出されたのはツナダイコン
色々と作るのね?

DSC09784.jpg
・バラ
やや柔らか目の焼き加減

DSC09785.jpg
・タン
タンはいつもながらの焼き加減

DSC09786_20110217113123.jpg
・キャベツ

DSC09787_20110217113122.jpg
・ミソ
んー何か甘く感じるんだよなぁ

勿論の事一番好きな串に変わりないが、それ故に気になる

このあたりで清酒に移行
DSC09788_20110217113849.jpg
・帰山

DSC09789_20110217113849.jpg
・独特な文字の首ラベル

DSC09790_20110217113849.jpg
・メッセージ
長野の清酒はあまり飲む機会がないのだが
これは好みの感じであった

DSC09791_20110217113848.jpg
・トントロ

DSC09792_20110217113848.jpg
・テッポウ
表面の焼きの強さに比べて裏面の焼きが弱いと思う

DSC09793_20110217113848.jpg
・キモ
珍しくタレヴァージョン

これは素晴らしい焼き加減

DSC09794_20110217114318.jpg
・コブクロ
やや独特な香りがアカン人には厳しいかな?
拙者は成熟して色の付いたコブクロでも好きだ

DSC09795_20110217114318.jpg
・カシラ

DSC09796_20110217114317.jpg
・ミソ
テッポウのミソ

あれば頼むよね

DSC09797_20110217114317.jpg
・タンコロ

これもない時のある限定メニュー
タンの希少部位使用

久しぶりに堪能しました
おおきに

勿論の事高槻に来たならば寄らずにはいられません
DSC09800_20110217114317.jpg
・二軒目でフロマージュ

完璧なツアーでした

心の師匠の店にも行かないと!

テーマ : やきとん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
