

家もん

亀岡にて一分ほど揺れた晩に
街の先輩から久しぶりの召集に応じて南森町へ
初めて下車したんではないかなぁ

歩く事ものの数分で目的地「やきとり屋 家もん」へ到着

昨年12月にオープンしたばかりの焼鳥屋で
カウンター8席の店に店主一人

DSC09942_20110331152756.jpg
・名刺
なんでこんな名前なのかと尋ねると店主な名前なんだそうな
そんな店主は東淀川にあるワールドクラスな焼鳥屋「とりや、圓 」で修行していた経験がおありとの事

真新しい店内は広くないけど
こざっぱりした焼鳥屋の風情

店主にお任せで頂く
DSC09925_20110331152756.jpg
・ササミ
ゆるい火の通し加減に山葵の香り

DSC09927_20110331152756.jpg
・スナズリ
コロリと丸のままのズリは中がジューシィ

DSC09928_20110331152755.jpg
・カワ
ちょいとビアンキュイにも感じるけど
香ばしさとクニュっとした歯応えの二要素を併せ持つ
好きな焼き加減

DSC09929_20110331152755.jpg
・モモ
大振りな肉の焼き加減もお見事です

一人で飲み物の用意とか焼くのとか作業が大変そうですが
焼きがおろそかになることはありませんでした

DSC09930_20110331152755.jpg
・椎茸
鶏だけではないのがエエ感じです

DSC09931_20110331154309.jpg
・セセリ
拙的鶏肉最強部位
憎憎しいほどに肉です

DSC09932_20110331154309.jpg
・ツクネ
ふんわりとしていながら味の濃いツクネ

こっからエクストラオーダー(だっけか?)
DSC09933_20110331154308.jpg
・ハツ

DSC09934.jpg
・ウズラ
これも好きなアイテムですねぃ
基本玉子好き

DSC09935_20110331154308.jpg
・キモ
レアな焼き加減は好みです

DSC09936_20110331154307.jpg
・煮玉子
基本玉子好き

DSC09937_20110331155228.jpg
・ムネ
圧倒的にモモ肉が好きなんですが
この胸肉の焼き加減は美味しい

DSC09938_20110331155228.jpg
・豆腐
清酒のアテに好きなアイテム

DSC09939_20110331155227.jpg
・豆腐の味噌漬け
キラーアイテムですね

DSC09940_20110331155227.jpg
・焼きおにぎり
最近お気に入りの〆アイテム

焼きの技術は相当なものだと思う
気になったのは炭の香りがかなり強調されて焼かれるものがあったのと
塩味の串は胡椒がかなり利いている事かな
まぁ、どちらも意図的にそのようにしていると思うんですがね

少し不便なんですが又来ようと思わせる実力があります

あと、写真はないんですが置いてある酒がちょっとね好きなんですよね
これが
オズボルネのフィノアモンティリャードや弥久なんか
ピンポイントで責められたら弱いです

ユルユル呑んでいるといつの間にか拙チームだけに
DSC09941_20110331155227.jpg
・チロリ
燗酒も美味しかった

おおきに!!!

テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
