

食堂おがわ

記事が続いてますが前の記事からほぼ一月ほど経っています

DSC09975_20110401145146.jpg
・ベルジャンレース

料理の作られていくさまを見つつ
ビールを飲みながら人を待つ

カウンター席ならではの楽しみです

DSC09974_20110401145146.jpg
・突き出し
イイダコと菜の花

イイダコと菜の花に別々の味を含ませて
それを皿の上で融合させる

景色が朧月夜みたいですな

DSC09976_20110401145145.jpg
・モロコ
待ち人がまたも仕事にスコーピオンデスロック!

自然にビールがすすむ(・・・すすみすぎか)と出してくれました

アテがあると尚の事すすむ

DSC09977.jpg
・山菜の天ぷら
フキノトウと・・・なんだっけ?

DSC09978.jpg
・山菜の天ぷら
ウド

香り高いウドを食べると山菜であることを再認識する

DSC09979_20110401145144.jpg
・山菜の天ぷら

山菜が苦いのは新芽を食べられないようにしているためとか
その苦味が好きで反って食べられてしまうのは少々お気の毒ですな

DSC09980_20110401150352.jpg
・漆器
手にしっくりくる塗りの椀が欲しいんですよね

これ、エエ感じです

DSC09981_20110401150351.jpg
・若竹煮
海藻好きには堪りませんな

タケノコに木の芽
ホンマに春遠からじでした

DSC09983_20110401150351.jpg
・出し巻き玉子
単なる二人前よりも四人前のうちの二人前がエエなぁ

DSC09984_20110401150351.jpg
・〆鯖

DSC09985_20110401150350.jpg
・造り盛り合わせ
んー何やったっけ

清酒ペースが早くて記憶あやふや

DSC09986.jpg
・ウナギの八幡巻き
この香ばしさは他所に出されただけで食べたくなります

DSC09987_20110401150957.jpg
・漬物

DSC09988_20110401150956.jpg
・ジャコとフキのご飯
フキの香りと歯触りがたまらん

春めいた食堂でした
おおきに

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
