

ヴァレンタインの思い出 -Cacao en Mosse-

すいませんが、このシリーズしばらく続きます

DSC09650_20110412171240.jpg
・Cacao en Mosse British Spirits Selection
伊勢丹のパンフレットによるとパティシエのピーター・ジョン・ブロードハースト氏は英国人なんだそうです
なるほど

さぁ
英国の魂とやらを見せてもらおうか!
・・・って中身の写真は撮り忘れた

○Guinness
 っていきなりアイルランドですやん?
 実はこれが食べてみたかったんです
 スタウトのチョコレートなんてたまらんでしょ?

 んー
 チョコレートのビターさにマスクされてスタウトっぽさがわからん
 なんだろう、コクを出すためにギネス?
 もっとギネススタウトっぽさを希望
 ・・・出来ればフォーリンエクストラスタウトで

○Tawny
 トウニーって、ポートワインやんね?
 て事はポルトガルやん?
 これもビターなチョコレートだがレーズンっぽさがあってポートか?ってな感じ
 プルーンが入っているけどなかなかのコンビネーション

○Scots
 お、スコットランドは英国ですね
 これもビターなチョコレートだが・・・
 くー
 やってくれる!
 もうね、ものすごくピートを焚いたスコッチウィスキー
 すげー
 多分歯医者さんの匂いとか正露丸の匂いとかアカン人は食べられへんと思う
 そんだけスパルタンな仕様
 これはエエ感じです
 ラフロイグと合わせたかった

 ちなみに
 説明に「ラフォライグ」って書いてあったけど「ラフロイグ」の事だよね?
 そうか綴り「Laphroaig」だからラフロイグと読むのはスコットランド人だけなんだろうか?
 っといらん考察でした

○Wine
 これはビターなチョコレートではない
 香りは赤ワインっぽいが何のワインかはわからない
 
なるほど英国人の好きな酒を集めたって趣向でしたか

どれも良く考えられたチョコレートで面白いが
期待したギネスがやや肩透かしっぽいのが残念です

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
