

ヴァレンタインの思い出 - etc -

さて長々とお付き合いいただいたヴァレンタインの思い出シリーズも最終回

バレンタインデー

幼稚園児がチョコ渡す
とか
友達同士でチョコ渡す
とか
自分のご褒美にチョコ渡す・・・とは言わんか
などなど
日本におけるバレンタインデーの成熟度合いが進んでいるのか爛熟しているのか
様々な楽しみがあるイベント
・・・まぁ自ら赴いて目ぼしいものを購入する拙にとっては元々のイベントからは程遠いんですが

チョコレート好きなんでもらうとうれしいです
DSC09688_20110421172912.jpg
・Tadashi YANAGI

DSC09689.jpg
・パウンドケーキ
素材の味を大切にして焼き上げたケーキですね
中に入っているホコホコしたものは栗かと思いきや花豆
これが絶にして妙なる具合に良い
拙はアントルメ好きなのですが
こういった焼き菓子はホッコリと美味しいです

おおきにでした

DSC09838_20110421172911.jpg
・Jean-Paul Hevin
何故に京都伊勢丹で常設されないのか?
そして、年々ヴァレンタインフェアにくるのがその年のアイテムしか来なくなってきているのは何故なのか?
関西の冷遇っぷりにいい加減イヤになってきてました

朗報
五月に開店する大阪三越伊勢丹には
常設されるみたいでうれしい限りです
・・・なんとPierre Herme Parisまでも常設されるみたいだ!

DSC09839_20110421172911.jpg
・ショコラ
説明はいらないボンボンショコラ

ってホンマに説明なし?
ブラインドテイスティングっぽい食べ方もいとおかし
・・・でも不備ではなかろうか?

DSC09943_20110421172911.jpg
・Fabrice Gillotte COULEURS de BOURGOGNE
伊勢丹京都のサロン・デュ・ショコラに行く度に
ここに人がほとんどいない事に驚く
売り切れて買えないのは不幸ではあるが
なんでだろ?と無用な心配も去来するってもんです

DSC09944_20110421172910.jpg
・今年はこれ
今年のサロン・デュ・ショコラのテーマ日本にそった「アンスピラシオン・ジャポン」も気になったし
昨年の「アクアカオ」も欲しかったのだが

やはりコレでしょう

質感口解け香り味わい余韻
素晴らしい!

なんと新宿伊勢丹に常設店がオープンしたそうな
うらやましい
大阪には来ないのか?

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
