

さう言えば

黄金週間はいかがお過ごしだったでしょうか?

拙は終盤の暑さにお疲れ気味です
あとビールな気分がグリグリと盛り上がっております
ごきゅごきゅ飲む・・・いや呑むか?
それがビールの魅力の全てではないにしろ
喉ごしで味わう酒としては唯一にして比肩するものはないでしょう
触感では感じがたい飲み物という分野においては最強やと思います

またもや記事に関係のない話で閑話休題

ニュルンベルガー・・・もといLindenbaumと言えばこのスペシャルなものをまだ記事にしておりませんでした
半年ほど前のクリスマスイヴ前日に予約したもの

DSC09597_20110509154142.jpg
・ローストチキン
予めお願いしておくと持っていった天板にローストチキンをセットしてくれるんです
っと言っても大人数でなければ鶏丸ごと一羽なんて食べれませんですよね?
まさにこのシーズン・・・って半年前の話で恐縮ですが・・・限定のお楽しみです

あと、オードヴル盛り合わせ
DSC09598_20110509154141.jpg
・これでもか!
って大盛り

しみじみと数名でどんわりハッピーなんが性に合っているように思うのですが
おりゃぁーな感じも好きです

勿論の事色々飲んでます
DSC09654_20110509154138.jpg
・シャンパーニュ
初めて飲む造り手・・・印象は・・・ない
申し訳ないけど分析しながら飲むつもりもないし、メモに残すつもりもない
いや、初めて飲むアイテムに対してそれはアカンのですが
まぁ心象的にはそんなんなしでってのは素直な気持ちでしょう

いやいや
DSC09653_20110509154139.jpg
・これでもか!
って呑んでいるだけなんですよね
何人で空けたかは秘密です

DSC09607_20110509154140.jpg
・焼き上がり
憧れの丸ごと一羽のローストチキンです

え?これを捌かなアカン?
DSC09609_20110509154140.jpg
・酔っ払いには難易度高し
こういったローストチキンやローストビーフの取り分けは紳士の嗜みとか
美しく取り分けるのは本当に難しいです
まだまだ精進が足りませんな

メインのローストチキンが美味しいのは言うに及ばずなのですが
周りのソーセージが美味しい
なによりも下に敷かれていたジャガイモの旨さは
ホンマにたまりません

おおきにLindenbaum

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャガイモ、ソーセージも~美味しそう~!

初めの写真のチキン君の足見て一瞬、きゃぁ!としましたけど?笑?
炊き上がりの美味しそうな写真見て、忘れちゃって、ぁぁ食べたいって思うのでした。笑。。

みっきさんコメントおおきに

あっとすいません
そう言えば鶏の脚が苦手な方っていてはりました
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
