

バーに求めし事

「バーテンダー」というドラマを録画しておいた
んで、先日やっとこ全てを見たんですが
コミックの原作を知っているものにとっては何とも言い難いアレンジですなぁ
まぁ演じる人物ありきのキャスティングならではのアレンジであろうと思う
別に、原作に忠実にしなければいけませんぜ!なんて事は言いませんが
んー、どうですかね?

さて
オーセンティックなバーで繰り広げられるドラマ
バーテンダーが凄いのは現実でもあると思うのだが
客が凄すぎませんかね?
まぁ、確かに凄いお客も現実にいてたりもしますね

オーセンティックバー

あこがれます
一人でフラリと馴染みのバーに現れ
背筋を伸ばして
カクテル2杯に〆にハードリカーをストレートで1ショット

無理

だらしなくユルユルと呑むのは得意なんだけどなぁ

さて
DSC09728_20110512211959.jpg
・でかい
オリジナルラベルを貼られた泡盛のジェロボアム?
横に置かれた拙ポカールグラスと比べても巨大さがおわかりになられるでしょう

この日は福田バーのサポーターが集まって時計の点灯式でした
DSC09733_20110512211958.jpg
・その時計
立派な時計が外に新設されていたのですが
上を向いて歩いてない証左なのか、店に入って話を聞くまで全く気付かず

DSC09731_20110512211959.jpg
・無事点灯
夕方から集まりしサポータ達
あたかも、これがメインイヴェントではないかのように
夜の帳が落ちきるまで宴は盛り上がるのでした


だらしなく呑む拙が行くバーではありますが
「福田バー」がだらしないバーではありません
懐が深くマニアックで実に素晴らしい
街の酒場です

テーマ : アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酒をこよなく愛す福田さんと、このバーが好きな客が作る大変居心地のいい空間ですね。

貴重です。

ひろぽんさんコメントおおきに

終電の時間を気にせず
ユルユル飲んで
酔っ払って星を眺めながら
フラフラ歩いて帰る

ってのが地元の強みです

ところでそちらの地元のバーも気になるところです。

No title

大変気に入った飲み屋がつぶれていきます。

嗜好のあう客が近場で少ないとつらいですね。


最近は、もとケーキ職人がバーテンをしているバーによく寄りますな。。

ひろぽんさんコメントおおきに

人の好みは様々です
理解しているつもりでも自分の嗜好を基準に何故この店が・・・ってな事を考えてしまうケースが多々あります。

パティシエならばカクテル作成するときの計量が厳密そうですね
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
