スポンサーサイト


リーガロイヤルホテル欧風ビーフカレー

DSC00054_20110513153006.jpg
・リーガロイヤルホテル欧風ビーフカレー

パッケージ:
ロータスがまとうブリティッシュグリーンっぽい色合
シンプルな構成
高級感があってなかなかエエ感じです

見た目:
茶色でやや少し黄色っぽい
トロリとした粘度

香り:
旨味系だがスパイシーさもある

味わい:
トロリとした舌触りが濃厚
ビーフ由来と思しき旨味が強烈
甘さも少し感じさせるが余韻は切れの良いスパイシーさ

辛さ:
欧風カレーと考えるとかなり得心のいく辛さ
しかし、もう少し辛いほうがより好み

具材:
かなりの存在感を放つ牛肉はただならぬ大きさである
レトルトパックから出てきたときに驚かされた

やはり食感のスカスカさはいかんともしがたい
大きい肉塊のアドバンテージもなくはないが全体的なスカスカ感はなぁ

値段:
480円
かなり高い
しかし、それも止むに終えないを思わせる高級感のあるカレーだと思う

評価:
★★☆☆☆☆☆ 三ヶ月に一度なら食べても良いかな。

ブンデスリーガを思い起こさせるリーガロイヤルホテルのカレー
・・・いや、全く関係ないんだけど

ホテルのカレーは欧風で旨味強いビーフカレー
まさに王道のホテルカレーではなかろうか?

くどさや後味の悪い旨味系カレーが多い中
こんだけ旨味が炸裂していて、なおかつ嫌味がないのは高く評価できるだろう
スポンサーサイト

テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
