

ツゴイナー

Lindenbaumはシャルキュルトリーなので
ソーセージ以外の惣菜も豊富なのだが

やはりソーセージが秀逸なので
ソーセージばかり買ってしまう

拙的最高峰ニュルンベルガーや
ヴァイツェンとのマリアージュにおいては一番のヴァイスヴルストあたりはマストバイなのだが
他にも
辛さは穏やかながらチリの香りがたまらないチョリソーや
ある意味反則なカレーソーセージなどなど

中でもダーリンお気に入りのレアアイテム
DSC09926_20110522150139.jpg
・焼きソーセージ三種類
奥から
ニュルンベルガー
ツゴイナー
ツゴイナー辛口

このツゴイナーの辛口は或るレストランの要望に応えて作成されたアイテムで
店頭販売されているのは極めてレアなアイテムなのです

チョリソーが辛さ控えめなのに対してこのツゴイナー辛口はかなり辛いのです
何しろ焼いていると辛さが目に染みるぐらいですから

シェフによるとハバネロと使ったソーセージを作成する予定だとか
これ以上辛くなると、結構凄いね


DSC09918_20110522145336.jpg
・ホワイトアスパラガスにヴァイツェン飲み比べ
国内産が珍しくなくなりつつあるホワイトアスパラガス
一般に普及するのはありがたいのだが
今回のもののように矢鱈と硬いのは如何なものか?
色が白っぽいだけで普通のアスパラガスと変わらないよ

ドイツで現存する最古の醸造所ヴァイフェンシュテファン
ここのヴァイツェンは素晴らしいと思う
あー6月のドイツ旅行の行程にフライジングを入れておくべきだった

DSC09922_20110522150138.jpg
・ジャーマンポテト
ベーコンがスーパーマーケットで購入した一般的なものなので
戦力的には十全ではないのだが
・・・何故にリンデンバウムでベーコン買っておかなかったのか?
ベーコンにジャガイモにタマネギを塩味で黒胡椒を利かせる
この王道の組み合わせはビールにあうでしょう

テーマ : ソーセージ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
