

ボンゴレロッソの流転

作り過ぎたソース
アサリの旨味とトマトが利いて実に美味しい

同じくスパゲッティーニにしても良いのだが
全く同じでは面白くない

そうだリゾットにしよう
DSC00018_20110602175726.jpg
・スナップエンドウとブロッコリーのサラダ
野菜分補給

DSC00021_20110602175726.jpg
・パエージャ
リゾットの予定が何故かパエージャに

DSC00022_20110602175725.jpg
・アサリのみの具
さらにアサリを追加して作ったので
思わず笑ってしまうほどのアサリ旨さに溢れたパエージャになった

パエージャの美味しさは肉類と魚介類の重層化した旨さが美味しいのだが

単純な味わいをこれでもか!っと凝縮した美味しさもありだと思う

DSC00039.jpg
・Soave Classico 2009 Pieropan
Veneto州のD.O.C

これもイタリア白ワインのなかでシャバ系のソアーヴェ
しかしピエロパンは凝縮した果実味溢れるソアーヴェを造る

あり?
2009年ってのはやや薄い味わいなのか?
久しぶりに飲んでみたピエロパンはイメージよりも軽やか
・・・こんなんだっけ?


さて
今回から新しいデジタルカメラを投入したのだが

めっさくっきり写るし
背景も程よくぼかしよるし
あまり宜しくない蛍光灯の下でもエエ感じに写る

んー機材が良くても使用する人にセンスがないとアカンなぁ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギュッとコクのあるパエージャ 美味しそうですぅ~♪
こんなの作ろう!って 作れるのがスゴイ・・・ と
いつも凝視してしまいますわぁ 
見るだけで 終わるのが 私らしいけれど… (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

そろそろ・・・ 旅行に行かれるのですよね?

gibier65さんコメントおおきに

料理を自作する利点は好きなように出来る事です
で、
好きにしてアカンようなのも当然あるのですよ
アカンのは陶芸家のように叩き割るわけにはいかないので
すごく残念な気持ちで食べます

旅行の準備せんといかんなぁ~と思いつつ過ごしております
あと一週間ちょっとなんですよねぇ
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
