

イタリアンな晩御飯

パスタな気分につき、この日はイタリアンな料理を作成

DSC00186_20110613172157.jpg
・Spaghetti con cavolo ai pomodori secchi
キャベツとドライトマトのスパゲッティ

パンチェッタな気分だったが
思いついて作ったパスタなのでパンチェッタは近所で買いだせず
なんとか厚切りのベーコンを確保
グロッサリーで発掘されたドライトマトは少々ヘタリ気味なのか風味に欠けるが量でカヴァー

キャベツがなかなか乙です
DSC00190_20110613172156.jpg
・ジンジャーハイボール
食前酒です

ハイボールが流行っているソーダんですが・・・苦しいか?
炭酸でアップ・・・炭酸が入っていればなんでもハイボールと呼ぶと売れるのだろうか?

期待したショウガっぽさ希薄
これならウィルキンソンのジンジャーエールの辛口にウォトカ入れたほうが絶対美味しい

パスタのために速攻で白ワインに移行
DSC00192_20110616170807.jpg
・Fiano di Avellino 2009 Feudi di San Gregorio
CampaniaのD.O.C.G
品種はフィアーノ

薄い淡黄色の色
小さな白いお花系と少しナッツっぽさ

パスタに合わせてゴクゴク呑むのは忍びないけど
スルスルとは飲める

DSC00187_20110613172157.jpg
・Pollo alla Marebgo
いつものようにパスタ二連発でも良かったのだが
何となくのセコンドピアット

シンプルな鶏料理だがマッシュルームが利いて実に旨い
・・・簡単に出来るし

モモ丸ごとの料理はもれなく好物のナンコツが食べれてお得感も満載

DSC00191.jpg
・Barbaresco Vigneto Bordini 2007 Spinetta
PiemonteのD.O.C.G
品種はネッビオーロ

サイの絵が印象的なスピネッタは好きな造り手です
バルバレスコの区画名入りの新顔は愛らしいカーマインなボルディニ

鶏にあわせるには強いだろうし、未だ開けるの早いと思ったが
是非飲んでみたかったんだよね

・・・アカン、早すぎた

ロゼのスプマンテにしとけばよかった
後のカーニヴァル

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
