

ヴァイツェンを飲み比べる

前回はあまりにも素晴らし過ぎて急遽比較となったのですが

今回は先入観なしの飲み比べでヴァイツェンを

DSC00279_20110617155149.jpg
・ベアレンと銀河高原ビールを飲み比べる

勿論の事ブラインドです
a)
にごりのある白っぽい黄色
こんもりとした泡は比較すると黄色っぽさがある

バナナ!
・・・もう分かったよね?
酵母っぽさもキッチリとある

フルーティ甘くバナナっぽい余韻の苦味

b)
やや暗めのにごりのある黄色
泡は白い

酵母の香りが支配的でバナナっぽさは少なめ

すっきりした甘みを感じる

銀河高原ビールの小麦のビールは良く出来た作品であると思うが
圧倒的でしたよベアレンのヴァイツェン

これはヴァイツェン好きにはもれなく飲んで欲しいなぁ

DSC00284_20110617155148.jpg
・ジャガイモとベーコンとチョリソーの蒸し焼き
ビールに是非!な食べ物です

DSC00280.jpg
・京都駅のイングリッシュパブでもろたグラス
グラスは色々とあって置き場所に困るほどなのだが
もらえるとあれば頂いてしまうのだ

この専用グラスのカタチがパーフェクトな泡を作る。
DSC00289_20110617162606.jpg
・ギネススタウト
ホンマや

つーかウィジェット入ってるからどんなグラスでもエエやんね?

スモークドオイスターがあれば良かったのだけど
次点で
DSC00290_20110617162605.jpg
・オイルサーディン 竹中製罐

DSC00291_20110617162605.jpg
・美しい
この美しさに比肩するオイルサーディンはないだろう

DSC00292_20110617162604.jpg
・霧島高原ビール ボヘミアンブロンド
ドイツな気分になっちゃって
チェコなこの人はちょっと不遇でした


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
