

高槻ツアー

ちょいとした用事で昼間に高槻へ

一人のランチはさっくり食べる予定
DSC00301_20110617162603.jpg
・ハンバーガー待ち
DSC00302_20110617163548.jpg
・来た

辛さの決定は少し逡巡した
が、そうそう食べる機会もないだろうからと一番辛いものにしてみた

ロッテリアのおねぃさんによるとかなり辛い・・・らしい

DSC00304.jpg
・さて

タンドリーチキンを名乗るには香ばしさが今ひとつ
スパイシーさもない
もっと香りがあってしかるべきでしょう

辛さはあるけど、これぐらいなら5辛ぐらいは問題なく食べれそう

なんだ
この程度ですかい?

カレーのあとは何故かコーヒーを飲みたくなる

家路の途中の西国街道沿いの「リザルブ珈琲」へ

DSC00306.jpg
・ニカラグアSHB
香ばしさと酸味のバランスが取れた豆
好みです

DSC00308.jpg
・別ヴァージョン
参考にと淹れていただいた
同じ豆の焙煎具合の違うヴァージョン

おー酸味がより強くて香りも華やか
こっちの方が良くない?

「温度が冷めてくると感じが変わります」
・・・なるほど、別ヴァージョンはやや尖った印象でクドいかな

コーヒーも面白いですね

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
