

復習

ワイン会の興奮冷めやらぬ週末

DSC03337.jpg

・スパゲティーニサルサポモドーロ
アルチェネッロのソースが少々残っていたので簡単にさっくり
あまり、市販のソースって使わないけど
これならば納得いくパスタが出来ます
開けてしまうと日持ちしないし量がかなりあるので注意が必要だけど

DSC03338.jpg

・レンコンのグリルとキャベツのマリネ
レンコンがサックリモッチリとシャンパーニュに好相性

DSC03342.jpg

・秋刀魚と茸のスパゲティーニ
ワイン会で「トロワ・プレジール」さんの秋刀魚としめじのスパゲティーニに触発されて
秋の豊かさをテーマに作成
普段は作らないようなパスタゆえに少し力が入りすぎか?
しめじとまいたけとえのきだけの火加減はなかなか
えのきの歯応えが良いアクセント
秋刀魚はかなり脂が乗っていたので臭み消しにタイムとフェンネルを使用
ホールのフェンネルは少しやり過ぎかな?
少し濃ゆい味わいで後半しんどくなる
やはりこういったものは少量に留めて置くべきなんだねぇ

DSC03345.jpg

・シャンパーニュ
復習のためのアグラパール
これもクラスが違うのでブラインドにて試飲

Agrapart les 7 Crus Brut
Agrapart Mineral Grand Cru ExtraBrut 2002
圧倒的にミネラルが美味しい、この価格でこの出来は素晴らしい!
ドザージュが少ないのに甘みすら感じる果実味と突出してはいないが美しい酸
そして名前どおりのミネラル

7の方が駄目って事は無く、こちらも驚異的なパフォーマンス
価格差はほぼ倍な事を考えると比較するのが可哀想ってもんです

あ、でも次のロットから値段が上るって言うてはったなぁ残念


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
