

夜も高槻ツアー

「やきとん よしの」が閉店して「はるぴん」以外に高槻で行くならば

丁度割引の葉書を入手した事もあって久しぶりに「Kirin City」へ

DSC00309.jpg
・キリンラガー
勿論のこと座る場所はカウンターのビアタップの近所
・・・ってカウンターほぼ満員
なんとかカウンターの隅に落ち着く

ニュージーランドから仕事で来日する度にわざわざ高槻まで来る
強烈なビアラヴァーが!

今回もわざわざ名古屋から高槻に来るために大阪泊なんだそうな

DSC00310.jpg
・とよしろポテトフライ
季節メニューです
ホクホクのジャガイモはビールの強力な友です

DSC00311.jpg
・サマートリュフオムレツ
期待してなかったが存外に香るトリュフ
せっかくなのでパセリは除外した方がより香りの純度があがるのではないか?

あとはオムレツ焼き加減が拙の好みより少し過ぎてる

DSC00312.jpg
・一番搾りスタウト
名前に違和感はあるけど香ばしい黒ビール

DSC00313.jpg
・ハーフアンドハーフ
一通り飲むべく頼むがハーフアンドハーフの良さって何ざんしょ?

DSC00314.jpg
・シュリヒテシュタインヘイガー
ドイツのジンです

DSC00315.jpg
・キリンブラウマイスター
一時期一般小売されましたがキリンシティでのみ飲めるプレミアムビールです

もう少しモルティかホッピィかのどちらかにすると楽しいのになぁ

DSC00316.jpg
・キリンラガー
一週しちゃいました

DSC00317.jpg
・ブラウマイスター

二週目はなし

素晴らしいペースで飲み続けているビアラヴァーに敬意を表して
ブラウマイスターで乾杯

DSC00318.jpg
・ブラウマイスター
三杯目

なるほどバランス良いのは何杯でも飲めるようにか
・・・酔っ払いつつある頭での分析は意味があまりありません

DSC00319.jpg
・ケーニッヒピルスのグラス
ケルンに行くってな話しをすると
店長がキリンシティの元になったケーニッヒシティって店のグラスを見せてくれました

日程に余裕があったらビアライゼするのに

DSC00320.jpg
・キリンラガー
実はビアラヴァーのお気に入りはこちらなんだそうな

ビアラヴァーと楽しくお話しをして飲みすぎました
・・・いつも思う事ですが英語が流暢に話せたらもっと楽しめるのになぁ

とか思いつつ
DSC00321.jpg
・二軒目到着

DSC00322.jpg
・エーデルピルス

まだ飲むんかい!

約束の地に来たならば約束の一杯でしょう

これもドイツのピルスをイメージしてるんでしょうなぁ

DSC00323.jpg
・Hannen Alt
アルトビアの予習も大詰めなのです

DSC00324.jpg
・Uerige
ここは行くつもりのウーリゲ

DSC00325.jpg
・Einbecker Mai ur Bock
五月のボックです

今日は意図的にビールで通します

DSC00326.jpg
・エーデルピルス
〆の一杯

ビールを飲み続けてどうかのシミュレーションはドイツでビールを飲み倒す予行演習です

でもビールだけではね
DSC00328.jpg
・バーボンソーダ

DSC00329.jpg
・まさかの三軒目

JR高槻西口に移転された「Bar Agit」

前からショッカーの秘密基地みたいな響きが気になっていたのでした

・・・飲み過ぎた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
