スポンサーサイト


インドカリー スパイシーチキン

DSC09593_1.jpg
・インドカリー スパイシーチキン
新宿中村屋

パッケージ:
シンプルでスタンダードなパッケージ
色々な種類のカレーをリリースしているので右の帯の色で識別できるのは分かりやすいかも

見た目:
黄土色黄色が強い

トロミはあるが粘度は低い

香り:
スパイスを感じるがバランス良いタイプあと旨味系っぽさも少し

味わい:
円やかな甘さはタマネギ由来かな?
バランスよくスパイシー
余韻の刺激は黒胡椒か?

旨味も感じるが余韻にくどさがないのはスパイスが効いているからかな

辛さ:
物足りなさはないがもう少し辛いとよりうれしいな

具材:
大きなジャガイモは好感度大
鶏もおおぶりなのだが食感のスカスカはどうしようもないのかな

値段:
300円程度は高いのだが満足度を考えると妥当でしょう

評価:
★★★★☆☆☆ 一週間に一度は食べたい。

ビーフが圧倒的な数を見せ付ける市場で
やはりカリーはチキンでしょうと思っている拙は好きなアイテム
スポンサーサイト

テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今更のコメントですいません....

国産レトルトカレーって限界ありますよね~。
うちはもっぱらアジアンご当地カレーとかいうシリーズの輸入ものです。
デパートなんかによく置いてある、ジャワ風チキンとかサイゴンとかタイとか全部で8種類くらいの奴なんですが、ドニエクさんはどれがお好きなのかな~、と思いまして....
全制覇されてましたら、今度感想教えてください...

ラブワインさんコメントおおきにです

過去記事とか気になさらずにコメントくださいませ

アジアンご当地カレーはこちらでもちょいとやる気のあるスーパーマーケットでみたことありますが
すいません多分食べたことないです
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
