

旅行記06 Brauerei im Füchschen

幸いな事に雨も小降りになってきたところで
Düsseldorfの旧市街(Alt Stadt)を目指して歩く

日本人が多く住んでいるこの街には
日本食材の店や日本語で書かれたショーケースのディスプレイなども散見できた

程なくして

DSC00502_20110704123337.jpg
・Brauerei im Füchschen

Ratingerstraße 32
雨が上がったためか店の外で飲んでおられる人も見受けられました

DSC00503_20110704123336.jpg
・コースター
Füchschenは子狐の事です

DSC00504_20110704123336.jpg
・ビール十八、十九、二十杯目

Füchschen Alt 0,25l € 1,70

より香ばしく美味しいビール

DSC00505_20110704123336.jpg
・樽から直接に重力で注ぐ
落ち着いた店内は常連客と思しき人々が数グループ

実にエエ感じの空間です

落ち着いて食事をするつもりで頼んだのが
DSC00506_20110704123335.jpg
・Thüringer Rotwurst € 3,10

てっきりチューリンゲンの焼きソーセージだと思って頼んだのですが
勘違いでした

ここでは勘違いとはいえ食事もできたので調子よく三杯飲みました

次の店では温かい食べ物を頼もう

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
