

旅行記08 Brauerei Uerige

賑やかなBolkerstraßeを西進し突き当りのBurgplazを左に曲がると

四件目にして
最も有名な

DSC00517_20110704125628.jpg
・Brauerei Uerige

Bergerstraße 1

DSC00520.jpg
・外にあった暖房設備
やはり寒いのでしょうか?

外から見回しても大きそうな店内は
いくつもの部屋が通路でつなげられているような構成

樽の前の席を確保したかったのですが
大きすぎてよく分からなかったので
適当な席に着いたのです

DSC00519_20110704135748.jpg
・ビール二十四、二十五杯目

Uerige Alt 0,25l € 1,70

これも冷たい
ホップの利いたビールは美味しいのだが
雨に降られて寒い状況の中飲み続けていた拙にとっては阻止限界点

DSC00518.jpg
・コースター

半日で四件周ることなど容易いと考えていたのですが
甘い見積もりでした

雨の降る寒い条件で
朝から何も食べずにいきなりビールをお飲み倒したこと
温かい食事の提供が昼まではなかった事
飲み応えのあるアルトの性質
かなり低い供出温度

様々な要因が組み合わさっての現状を考えると・・・すごすごとケルンに帰るよ

DSC00521_20110704135747.jpg
・Brauerei Schumacher

帰途にもう一回寄ろうと思ったのですが
無理でした

雨は上がったんだけどねぇ

大手のアルトの樽生を飲めなかったのでアルトビールの核心に迫ったとは言えないのですが
何となく共通する特徴は摑めたかと思います

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
