スポンサーサイト


旅行記13 Brauerei Päffgen

BurgmauerからFriesenstraßeへ入ってしばらく西へ歩くと

ありました
DSC00536_20110708093644.jpg
・Brauerei Päffgen

Friesenstraße 64
DOMの近所に直営店があったのですが
やはり造られている場所で飲みたいもんです
・・・ところで外は真っ暗ですがやってますかね?

なんだか店じまいの雰囲気も漂ってましたが
なんとか大丈夫でした

DSC00539.jpg
・樽の前
入り口から入ってすぐに樽がおいてありました

DSC00538.jpg
・ビール三十三、三十四、三十五杯目
Päffgen-Kölsch vom Fass 0,2l € 1,50

独特の香りは今までケルシュで感じなかった酸の香りがします
で実際の味わいにもエールに近い感じの酸があって
酸味好きにはたまらん美味しさです
・・・来て良かったよ

どうしても初日に行った「Hellers Brauhaus」に寄って瓶のケルシュを買って帰りたかったので
三杯で店を後にしたのでした





さて
昨日の喧騒が嘘のような「Hellers Brauhaus」
残念ながら閉店時間で片付けモードでした
・・・実は間に合えば、まだ飲む気でいた

昨日のおねーさんも居らず、
カウンターで片付けているにーさんに瓶のビールを売ってくれ!とお願いすると
その先の角のKIOSKで売っているからそこで買ってくれとの事





お!
ちゃんと売っているやん!
・・・当たり前か

Malzmühlen-Kölschの0,5l瓶も売っていたのでもれなく買う
ただ、瓶は重いので持って帰るには不向きなのですよ

こうして二日目も色々とあったのですが無事にホテルに帰りつくことができました
さぁ明日はいよいよDOMに搭乗もとい塔登です
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
