スポンサーサイト


旅行記14 Köln in den Morgen

さてKöln最後の朝は晴れてました
時間はムダにできない・・・あんどジャーマンレールパスもあるので・・・DBにてKöln Hbfへ

DSC00540_20110709131632.jpg
・DOM
時刻は八時ちょい過ぎ
・・・日差しが眩しい

さて上るぜ
DSC00542.jpg
・DOM内部
朝のお勤めがしめやかにされていました

DSC00543.jpg
・ステンドグラス
なのでこっそりと内部の上り口を探す

DSC00544_20110709131631.jpg
・ステンドグラス
あり?
ないなぁ

幾ら探しても見つからないので恐る恐る修道僧(?)に聞いてみると
塔に登れるのは九時からなんだそうな
上り口の場所まで丁寧に教えて頂く
・・・Vielen Dank !

しかし、この空白時間は・・・
DSC00545_20110709131631.jpg
・Früh am Dom
おっ!
ちゃんと八時から開いてるやん
・・・感心しつつ席に着こうとすると

なんですと!
Kölschが飲めるのは十時からですじゃと!
「Frühstuck im Früh」ってホンマの朝食の事かい!!
はー

誤算が連発する

Köln Hbfに戻って駅の立ち食いソーセージにて心を落ち着ける
DSC00546.jpg
・Meister Bock

Bratbockwurst・・・だっけ?
値段は失念

これが旨いのよね
パンはいつもの通りスッカスカなんだけど
・・・ドイツの小麦のパンは今まで食べた経験ではどれもスッカスカなのである

調子に乗ってハシゴソーセージ

DSC00547_20110709140203.jpg
・別のファストフードのチェーンみたいな店
なんだけどハンバーガーとかではなくドイツなメニュー内容

Curry Wurstのセット
これも値段は失念

うわ!
トマトケチャップかけ過ぎやろ
カリーヴルストは普通だった

駅の構内をうろつく内にハッピーアワーな店を発見
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンの中身がスッカスカって?皮は堅いのですか?
バゲットとどう違うの?

ドバッとw

豪快なケチャップw
ソーセージを味わってほしい・・・ って感じじゃないのが
かえって面白いですわぁ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ハード系のパンじゃなくても ドイツのパンは
スッカスカなのですか? ?(。゜)(゜。)? ハテ?

みっきさんコメントおおきに

ヨーロッパで行った事のある国は
ドイツ、チェコ、フランスの三カ国なのですが
ドイツとチェコの小麦パンに関してはスッカスカで美味しくないものにしか出会わなかったです

ドイツではBrötchenと呼ばれる小麦の小さいパンがソーセージなどについてくるのですが
・・・今回のソーセージにもついてきています
これが
外皮はバゲットほど堅くはなく、かといってソフトでもなく
・・・バリッとではなく・・・ぱりッとした食感・・・言葉では難しいな
中がバゲットほどの粘り気・・・もっちり感がなくてスッカスカな感じ
気候が乾燥しているので水分が抜けているのでしょうか?
いや、それはフランスも同じ条件ですね
あー
冷凍パンを焼いた感じに近いかな?

とにかく不味くて食べれないってのではないのですが
特徴的なのです

フランスのパンの美味しさは抜きん出ておりました

gibier65さんコメントおおきに

カリーヴルストは軽食としてかなり浸透しているらしく
こったところではトマトケチャップではなくトマトソースだったりするみたいですが
ここは普通のトマトケチャップでした
こういったジャンクフードっぽいのは結構好きなのですが・・・限度があります

あと
ポテトフライへのかけっぷりが輪をかけて何すんねんな感じです
・・・オプションでトマトケチャップを選んだのは拙ですが、まさかこんなにかけると思わなかった

さて
ドイツで積極的にパンを食べていないので、経験不足なのは否めないのですが

Semmelに代表されるBrötchenって小麦パンは
前のコメントに書いたとおりのものにしか出会ったことがありません

ライ麦パンはライ麦の混ぜる比率によって名称がかわるのですが
概ねシットリと味が濃くて美味しいと思いました

クロワッサンは・・・
http://rumuage.blog107.fc2.com/blog-entry-402.html#more
こんなんでした
今回のケルンでは食べませんでしたが、見た目こんなんはショーケースにいてはりました
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
