

旅行記18 Auf Wiedersehen Köln

さて急ぎKöln HbfからKöln Südへ

DSC00570_20110713091455.jpg
・DOM
まさか雨降ってくるとはね

Köln Hbf前のGaffelのショップもまだ店が開いていなかったよ
Köln Süd着
振り出した本格的な雨の中
今朝、ホテルのフロントで教えてもらった近所のスーパーマーケットへ立ち寄る

「EDEKA Schallenberg」 Weyer Straße 108

のんびり買い物している暇はない
・・・写真も撮っている暇もなし

かなり広いのでスーパーマーケットみたいなので
ケルシュは売っているだろうがフリューはあるのか?
・・・頼むよ!

あった!

Früh Kölsch 0,5l € 1,24 (0,99 + 0,25)
Früh Kölsch 0,3l € 0,93 (0,85 + 0,08)
Reissdorf Kölsch 0,5l € 1,24 (0,99 + 0,25)
Gaffel 0,5l € 1,04 (0,79 + 0,25)

缶を30本と瓶を3本購入
・・・って買いすぎだよ、かなり重い大丈夫か?

何とかスーツケースに収めて
・・・大きい容量のを新調して正解であった
ホテルをチェックアウト
雨の降る中Köln SüdからKöln Hbfに向かう
・・・スーツケースが重くて階段しかないKöln Südが大変だった
しかも、電車が5分遅れている

そしてKöln Hbfにて
Parisに向かう国際列車Thalysのプラットフォームを確認してスーツケースを持って行き
・・・ここではエレベーターがあって楽であった
荷物の見張り番にダーリンを残して
この日三度目になる「Früh am Dom」へと走る
・・・どうしてもグラスが欲しかったのである

さて
ランチ時に活気の出始めた店内
さっきのおじさんを捉まえてグラスを売ってくれと頼む

あっちの喫煙コーナーのカウンターで売っているから
・・・てな事を言われて売り場に急ぐ

おー
あんさんが鍵を持って帰ったボスかい?
そういえば着ている服が違うな


グラスを売ってくれと頼むと
なんと!
樽の前でビールを注がれるのを待っていた現役の(つまりは使用中の)グラスを紙ナプキンで包んでくれる
・・・は?まぁエエけど、これやったらさっき買えたやん

そーか!
Tシャツも欲しいんですってば!

通常営業中なのでケルシュのオーダーが入るとその都度作業を中断してケルシュを注ぐボス
あー
そろそろ引き返さないといけない

徐に棚から引っ張り出してきてくれたTシャツのサイズのみ確認して買い上げる
・・・マグネットも欲しかったけど最早無理だ

紙ナプキンで包まれただけのグラスを気にしつつ
プラットフォームへと走る

発車直前にギリギリではなかったが
プラットフォームに上がってすぐに来たThalysに乗り込む

はぁ
何とかクリア!
・・・しかし、この旅での最大の危機はこんなもんではなかったのである

テーマ : ヨーロッパ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅・・・素敵!!!
いきたい!!!

姫さんコメントおおきにです

今回は特に楽しい旅でした

帰ってきて一月経っていないのですが
また、行きたいのです
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
