

旅行記20 ParisからReimsへ

フランスに来たのは二度目
・・・ずーーーーっと前に渡仏した時の目的はT.I.H.Gの世界大会参戦だった
んでそのときもパリ滞在であった

今回の旅でのパリは経由地に過ぎず
すぐさまにでもCDG行きのRERに乗るつもりであった


DSC00583_20110713111008.jpg
・Gare du Nord

駅を離れる
初めてのフランスにして
勿論の事、初パリ
そんな約一名の熱望によりパリを歩く

人の多い夕方のパリ
Bd de Magentaにあるブーランジェリーを目指す
日差しが強くやや暑い
めっさ重いスーツケースを転がしての移動は大変であった

うー
車のクラクションがうるさい!

こんなうっさい街でしたか?

あー
タバコの吸殻と犬の糞は相変わらずです

さて
パンを購入して駅に引き返す

DSC00590.jpg
・バゲットとパンドカンパーニュとクロワッサン
器用にも白い紙袋に焦点があっている写真はRERの車中にて撮影

さっそく
クロワッサンをツマミ食いしてみた
・・・バターの香りが良いが結構フツーだ、これならば日本国内のやる気のあるブーランジェリーの方が美味しい

そして
目的地Aéroport Ch.de Gaulle 2-TGVにて降りて
っと、飛行機には乗らないよ
集合場所のHertzを目指す

CDGは大きな空港です
・・・前回着たときはTerminal 2も全部出来てなかったのにTerminal 3まであるとはねぇ

念のために空港のインフォメーションにてHertzのオフィスの位置を確認
・・・パリで寄り道したけど、待ち合わせ時間にはなんとか間に合いそうだ




あり?



ダレモイナイヨ・・・

へ?予定より数分遅かったから置いてけぼり?

慌てず騒がずこんなときのためのツール携帯電話を使用

メールは
・・・応答なし

電話は
・・・つながらない

困った!

これはHertzの受付に確認せねばならないかね?
と、先ほどまで空いていたのに数名窓口に列が出来ている

外の駐車場を見に行ったがそれらしい人影はなし


そんな中
携帯電話が鳴動!

「今、Hertzの受付にいるんですが・・・」
こちらもHertzno受付にいるんですが・・・どこ?

どうやら、Hertzの窓口が複数あるらしい
急いで、もう一つのほうに移動を開始する
・・・つーか、そっちの方がさっき聞いたインフォメーションから近いやん!何故だ!!

何とか合流して一路レンタカーにてランスを目指したのです
・・・あー合流できて本当に良かった

運転するのは第二ドライバーのJ.S.Kさん
あり?
第一ドライバーの澱部長はナヴィゲーターですの?

まだ素材の香りが残る新しい車中
なのにカーナヴィゲーションは最新ではなかったようで
知らない道に出会うと途端に無口になる奴でした
慣れない機材に苦労しながらも無事に拠点となるアパートメントに到着しました

先に到着していた南仏経由のホットな二名とも無事に合流

「équipe若旦那」結成です!

テーマ : ヨーロッパ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ついに、到着ですね。

ついに、ランスに到着ですね。
日記楽しみにしています。

板前。さんコメントおおきにです

そうですフランス編突入です

ご期待に副えるように頑張ります

コワイ・・・

ヒャァ~v-356 怖いですわぁ・・・
メールも 電話も・・・ のタイミングで
もうパニックな自分が見えました (⌒o⌒;A
きっと1%の冷静さもなく 酸欠状態で・・・
しゃがみこんでしまうんだろうなぁ σ( ̄∇ ̄;) 

合流出来て良かったですね(#^.^#)


gibier65さんコメントおおきに

かなりプレッシャーを感じました
また携帯電話に依存している事を実感しました

いや、でも本当に合流できてよかったです
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
