

旅行記21 La première nuit à Reims

無事全員揃って活動はいよいよ明日から


先ずは晩御飯のことなぞ

寡黙なナヴィゲーションシステムのお陰もあって
既にスーパーマーケットが空いている時間ではないが
外食ではなく持ち帰りでってことになったので
澱部長のナヴィゲーションの下
DSC00591_20110718150924.jpg
・Gare du Reims
もう20時回ってたはずなんだけどこの明るい空の下
ランスの街を歩く

おー
駅を通って大聖堂のある南側の大通りに出てみると活気に溢れてました
外飲み真っ最中・・・だがビールやコーラが多い
・・・みんなシャンパーニュ飲もうぜ

さてお持ち帰りが出来そうな店はあまり多くなさそうです
折りよくカバブを焼いている店が美味しそうだったので
そこで色々と購入して住処に帰る

DSC00592_20110718150924.jpg
・カバブにたっぷりのイモが嬉しい
かかっているのは単なるトマトケチャップではなく
スパイシーなアレンジが施してあってうれしいやね

DSC00593_20110718150923.jpg
・サラダ
野菜好きなメンバーが多いのでした

DSC00594_20110718150923.jpg
・サンドイッチ
確か鶏か子羊を選択したはず

DSC00595_20110718150923.jpg
・盛り合わせ

DSC00596.jpg
・フムス
ヒヨコ豆のペーストです

こういった料理はメニューから何かを想像するのは経験がものを言います
nouvelle épouseさんとy_chevereさんの息の合ったフォローに感謝です
・・・つーか、やはり旅慣れてはります

さて
勿論のことアルコールも飲んでます

ビールから切り替えてのワインはまさかここで?のブラインド
先入観無しでってことですね

・・・んーなんだろう
シャンパーニュではなさそうだが品種が特定できない
DSC00598.jpg
・Vin de Bugey
2009年にA.O.Cに昇格したアペラシオンのVDQS時代のラベル
品種はシャルドネなんだそうです

・・・見抜けず・・・えーのか?・・・いや大丈夫

DSC00597.jpg
・シャンパーニュ

DSC00602.jpg
・ウオトカ
何故かお土産に頂いたんだそうで甘い香りのするウオトカ

結構飲んじゃったようにも思ったのですが
翌朝はちゃんと早起きできました

テーマ : ヨーロッパ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
