

旅行記27 Troisième Jour, le deuxième matin

さて三日目にして二回目の朝

朝ごはんに関しては7名の人が集まると
七人七色ってな言葉はないか?
それこそ色々なのです
朝あまり食べない人とか・・・

朝からしっかり頂く拙は徒歩数分のブーランジェリーへ朝の買出しに行って見る事に

売り子のオネーサンが綺麗なんだけど愛想がない
基本的にパンって安いものでユーロの下のセント単位のお支払いになるのだけども
慣れないので支払いに手間取っていると
みるみるご機嫌が損なわれていってコワイ

DSC00718.jpg
・croissant
バターの香りは良いが結構甘さを感じる
ドイツのモフモフなものから考えると十分なクオリティではあるが
フランスにおけるクロワッサンに期待するものとしては
やや物足りない

DSC00717_20110725085454.jpg
・baguette
普通に美味しい

取り立てて凄いところはないのでこれ以上美味しさについて言及するのは難しい
何よりすごいのが、拠点に直近にある街の普通のパン屋がこれだけ美味しいものを普通に売っているのが
やはりフランスの凄いところだと思う

DSC00719_20110725085453.jpg
・beurre
拙は大好きなんだけど
皆さんにも大好評につき一晩でこの売れ行き

DSC00720_20110725085453.jpg
・jambon SUP.DD VPF

バゲットにバター塗ってハムはさんだだけなのに
めっさ旨し!

さあ
シャンパーニュ紀行二日目です

テーマ : ヨーロッパ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんまにフランスのおねーさんは怖いですね。
おばさまたちはそんなでもないのに。

lindenさんコメントおおきに

文化が違うらしいので愛想良くなんてのは期待してませんが
険しい顔に変貌していくさまは怖かったです

フランスだけかなぁ?
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
