スポンサーサイト


旅行記34 Petit déjeuner un peu différent

シャンパーニュ紀行3日目は造り手を三軒も周る
ややタイトなスケジュール

しかもその一軒目の当主が気難しいとの事前情報があり
さらに英語ではなくフランス語で会話するようにとのこと

てな
少しのプレッシャーと

前日のシャロレー牛にやられている人など

少しいつもと違う朝
DSC00857.jpg
・beurre
Présidentは日本でカマンベールチーズを見かけるメーカーで
やや面白みに欠けるのだが
Sel de Guérandeの文字で購入

バターの美味しさは前のものに同じく美味しいのだが
ゲランドの塩がなんと粒状で入っているのでした

それにしてもバターの消費量がすごいやねぇ
DSC00854_20110801111759.jpg
・ baguette

DSC00855.jpg
・croissant

DSC00856.jpg
・この日のオネーサンは
機嫌を損ねないように準備して小銭を出す
どうやらこの日はうまく行った様だった
・・・っておねーさんの愛想が良くなるわけではないのよね

さて調理環境は
DSC00858.jpg
・電磁調理器
なかなか熱くならず、しかもコントロールが難しい
使い勝手が極めて宜しくないのでした
・・・慣れの問題とかあるでしょうが、その辺を差っぴいても使い難い!

DSC00859.jpg
・oeufs brouillés
そんな劣悪な火力制御のもとでの
・・・ちと炒り卵ちっくなのは仕方ない

澱部長の作品

以前にご自分で料理される話はお聞きしていたのですが
物凄くマメに料理を作って頂いたのでした

おおきに!
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
