スポンサーサイト


旅行記51 Retour de Reims

明けて日曜日は帰国する日

朝早くから起きて拠点を後にする
拠点・・・
フロントのおねーさんの愛想なさは近所のブーランジェリーの比ではなかったとか
シャワーの貯湯能力が低いとか
電磁調理器が使い難いとか
通り向かいのスポーツクラブの夜のエクササイズがうるさいとか
・・・と
まぁしかしお世話になりました
C.P考えるともう素晴らしい拠点でした

でも
次回はMoussyかAvizeのオーヴェルジュかな?

さて朝早くですが
拠点で澱部長とJ.S.Rさんと別れます
J.S.Rさん
・・・第一ドライバーにしてフランス語の使い手、本当にお世話になりました

澱部長
・・・第二ドライバーとしては活躍の場が少なかったですが拠点のグランシェフとして存分に腕を振るって頂きました
おおきに!!!!!!!
って
また日本で反省会をするのですが

お土産を満載して尋常ではない重さに育ってしまったキャリーバッグを引き摺り
Gare du Reims駅へ
バリアフリーで整備されたエレベーターが本当に助かります

DSC01247.jpg
・駅の表示
「Gare du Reims」は駅名ではなく単に「Reims」が駅名なのか?
DSC01246_20110818115801.jpg
・駅の電光掲示板
・・・つーかディスプレイよね?

ReimsからもTGVの発着はあるのだが朝早くからはなくて、
「Champagne-Ardenne TGV」ってな
取って付けた様な駅で乗り換えです

おや
DSC01249_20110818115800.jpg
・通り過ぎるTGV
新幹線と違い普通の電車と同じ線路を走る
・・・ICEもそうだし新幹線が特殊なのかね、でも何か違和感あり

そうこうしていうるちに
DSC01251.jpg
・電車来ました

DSC01250.jpg
・路線図
あれま
めっさ近いやん

所要時間は8分ほどで
DSC01252.jpg
・Champagne-Ardenne

来ました
DSC01253.jpg
・TGV
色はオレンジなイメージなのですがね

いざCDGへ
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
