

旅行記53 バンコクを経由して関西空港へと帰還する

さて後方の三列座席の頭上に荷物を格納したら
・・・いつもながら、この格納スペースの開閉する感覚は何か気持ちよい
周りは中国系の賑やかさ
最初は「ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ」もかくありやな
物凄い髪型のうえに物凄い格好のおばさんが横に座ったので
どっひゃぁこれが最後の試練なのか?どうしようかとかなりビビったのだが
・・・まぁ横に座るだけで噛み付いたりはしないでしょうが
結局のところ「友近」に似た若いおねーさんが座って一安心

彼女達は台湾の方でした

水平飛行に移るや否や
DSC01260_20110818144112.jpg
・スナック菓子
さてビールでも飲みますか
そうこうすると最初の食事

拙の選択
DSC01261_20110818144112.jpg
・Beef in Green Curry Steamed Thai Hom Rice, Vegetables
Savoy Ham
Ceole Salad
Rivoli(Soft Bread Roll), Crackers, Butter, Cheese
Pecan Tartlet
Tea, Coffee
てな布陣

ご飯にパンが添えられるのは不思議です

グリーンカレーはかなりスパイシーで辛く
美味しくいただけました

親の仇のごとく甘いタルトレットは少し苦手です

ココナッツミルクなグリーンカレーを避けた人は
DSC01262_20110818144111.jpg
・Sauteed Chicken, Tomato and Onion Sauce Buttered Egg Noodles, Zucchini And Carrot
ありがちな機内食のメイン料理
カレーほどにそそられる要素はなし

白ワインと赤ワインはボトルから注いでくれるのだが
グリーンカレーには合わない
・・・一通りは飲んでみましたが
DSC01263.jpg
・ビール五十七杯目
ハイネケンからシンハーへの変格活用

DSC01264.jpg
・Emmenthal Crepe, Spanish Omelet Roasted Tomato, Green Asparagus
Fruit Salad, Yoghurt
Baby Bread, Croissant, Butter, Jam
Tea, Coffee

うーん
クレープなぁ

とバンコクに到着
DSC01265.jpg
・見慣れた空港
行きとは違い荷物が多かったのと散々時間をかけて廻りつくしたので
椅子に横になって時間を待つ

行きに比べると待ち時間は短いのだが
それでも五時間は待たねばならない
狭い飛行機の座席に延々座り続けるのに比べると楽なんだけど
この待つという行為も苦痛である

そして
DSC01266_20110819095509.jpg
・カボチャの種

DSC01267_20110819095508.jpg
・ビール五十八杯目
シンハーです

DSC01268_20110819095508.jpg
・ビール五十九杯目
シンハーはタイ航空スペシャル缶でした

DSC01269_20110819095508.jpg
・鶏の照り焼き
煮物とか、こんなんでも久しぶりなので
おお
とか思ってしまう

でも
カレーでエエねんけど

もう一種類は
DSC01270_20110819095507.jpg
・謎の麺
んーこっちはもっと訳分からんお味

DSC01271_20110819100546.jpg
・ジントニック
スライスしたライムに
トニックは缶ごともらう

DSC01272_20110819100545.jpg
・花のサービス

タイ航空は概ね良い印象でした
笑顔で楽しそうなサービス
ランスのブーランジェリーのねーちんも見習って欲しい
・・・無理か

何よりも驚いたのは日本の異様な蒸し暑さ
破滅的に重い荷物を引き摺っての家路こそ最後の試練なのでした

一部のコアなマニアな人には申し訳ないのですが
今回は土産物を一同うにした写真はなしです

タイのバンコクを経由するってんことでキャリーケース内部の温度が気になったのですが
メモリー機能搭載のデジタル温度計の記録は最大で25℃
やや高い温度ですがシャンパーニュもケルシュも無事に日本に持ち帰ることが出来ました

おまけ
蒸し暑い中
南海電車とJR環状線-関西本線-奈良線と乗り継ぎ
・・・どうでも良い話ラピートって鉄人二十八号に似ている

京都に帰宅すると21時過ぎ
DSC01273_20110820153738.jpg
・ビールは何杯目?
いや旅は終わったんだよね

ひさしぶりに飲むプレミアムモルツの完成度を再認識しながら

DSC01274_20110820153737.jpg
・チキンラーメン
2分30秒から食べ始めるのが好み
玉子の裏辺りの麺の固さが好きなんですよね

てな事で長々と旅行記にお付き合い頂きましておおきにでした

テーマ : ヨーロッパ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ラピート~鉄人二十八号

doniek さん、こんにちは
旅行記、ご苦労様でした

特に訪問先の詳細な記述、助かります ^^;
つーか、リンク張らしてもらって書かんでもエエかも、です・・・
こちら、未だランスにも至りませぬ

タイ航空はやはりカレーが美味しいですよね
ここのシャンパーニュは Piper Heidsick です

ラピート、何となくそんな風に思ってましたょ

今度はビール造りですな、よろしゅーに

y_chevereさんコメントおおきに

旅行記は何とか終えることが出来ました
サポートおおきにです

9月の関東遠征の節にはお世話になりまする

お疲れ様でした

長編の旅行記堪能しました。
行った気になりました。
そう言われれば、帰りのトランジットも長いのを
忘れてました。
ともかくお疲れ様でした。
お土産ビールもピルスナーぽい色でしたが、味が
濃くておいしかったです。

Snowyのおっとさんコメントおおきにです

ドイツ編に比すると量が多くて読み進め難いフランス編まで
ご高覧頂きありがとうございます

ケルンで飲んだ樽生のケルシュと比べると軽やかさでは一歩譲るのですが
日本で売っているケルシュとは一線を画する味わいであったかと思います
気に入って頂けてよかったです
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
