

自分にお土産・・・はとりとめもなく

かなり胆を冷やした今回のお土産

差し上げるものを知らずしてどうしますか
ってな事で

帰国後に検証する

DSC01303.jpg
・タブレ
今回のフランス旅行でダーリンが気に入ったもの

DSC01304.jpg
・中身はこんな感じ

DSC01305.jpg
・箱に直入っている
レンズ豆で経験済みなので驚きはしないけど

相変わらず思い浮かぶのは

これってどうなん?

DSC01311.jpg
・見栄えよくできました
クミンが利いてカレーなイメージなのですが
これはミントが利いてました

DSC01306.jpg
・タブレット
食べ過ぎの時にお世話になったタブレット
強烈な酸でシュワシュワなのです

DSC01309_20110828003417.jpg
・庭で収穫したトマト
大きさは小振りで糖度は高くないけど
甘いトマトは苦手な拙には丁度なトマトです

DSC01307.jpg
・ケルシュ
苦労した缶とグラスも健在

DSC01308_20110828003417.jpg
・ケルシュ
ケルンの樽生には及ばずとも遠からじ
実が詰まっているのに軽やかに飲めるのがケルシュでしょう
スルスルと何杯も飲めるビール
でも飲み飽きないし実に充実している

結局のところ今回の旅ではケルシュの本質を理解できていないのかもしれません

DSC01313_20110828003416.jpg
・主菜
豚の肩ロースにマスタードなソース

ミネラリィなロゼには少し強いかね?

目掛けたのがこれですが
DSC01314_20110828004330.jpg
・ビスキュイ
この旨味のある白い粉はなんでしょうねぇ

DSC01318.jpg
・謎グミ
ランスの大聖堂の左側の店で衝動買い
・・・これは食べてませんが、美味しいかったのだろうか?

DSC01336.jpg
・シャンパーニュ
もちろんの事現地で飲んだものとは違うロットなのですが
全く同じロットを飲んでも日本で飲むと印象は違うのであろうな
なアグラパール
この緑色のテロワールの良さは分かり難いよな
この下のアイテム7Cruが最近美味しいのです

ビスキュイにはやや勿体無いグランクリュのロゼ
ヴェルズネイはやはり好きなんです
ブドウ栽培の北限の北斜面でグランクリュ
実際に畑を見てみたいもんです

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
