

そば切り 蔦屋

蕎麦の旬は秋だと思う
しかし、志の高い優れた店においては夏場でも素晴らしく香り高いそば切りをいただく事が出来る

鮨番長にお誘いを受けて谷町六丁目へ日差しのキツイ文月の午前中
店に着くと開店前なのに既に列が出来ていました

そばの前にアテを頼んで昼酒
これが楽しみなのですよ

DSC01319_20110828125014.jpg
・豆
豆皿に大豆

これが素晴らしく清酒のすすむアテなんです

DSC01320.jpg
・板ワサ
これは外せません

DSC01321.jpg
・豆皿
色々と少しづつアテに酒を呑む
エエ感じです

あー出汁巻きを食べたかった
・・・昼のメニューになかった

そば切りで〆ましょう
DSC01322_20110828125013.jpg
・辛汁
醤油の強い感じはあるもののバランスの良い辛汁
好みです

DSC01323.jpg
・ざるそば
太めで存在感のあるそば
夏場でこのあまやかな茶豆系の香りは素敵です

DSC01324.jpg
・鴨汁
鴨の脂の美味しさが旨く抽出されている感じでよいです

並ぶのはヤなのですが
並ぶ価値のある素晴らしいお店でした

ここに行ったが故に数年来の蕎麦スイッチがオンになってしまいました

お誘いいただいておおきにです!!!!!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
