

高槻ツアー第一部

月に一度程度に頻度は落ちましたが
高槻に帰る日があります

それを見越しての高槻ツアー

「やきとん よしの」なきあとは「はるぴん」しかないよねぇ
DSC01337.jpg
・干豆腐サラダ
この日はやや塩の利いたヴァージョン

DSC01338_20110829120106.jpg
・ジャガイモサラダ

DSC01339_20110829120105.jpg
・春餅

DSC01340.jpg
・水餃子

以上定番四天王

その日の天候、我が心の師匠のコンディション、自分自身のコンディション、同席するお相手
様々な変数が絡み合って織り成す味わいの違い
本当に飽きないです

DSC01341.jpg
・茅台酒
ビールから初めて白酒を経由して紹興酒にいたるのも常套手段

この茅台酒は安定した味わい

で、甕出し紹興酒は甕のどの部位かで味わいが変わって楽しい

DSC01342.jpg
・手羽
久しぶりのオーダー
丁寧に骨から身をしゃぶりつくす楽しさ

DSC01343.jpg
・ズリ
やや淡い味付け

DSC01344_20110829122544.jpg
・干豆腐サラダ
Strikes Back!

DSC01345.jpg
・春餅
Return of Tsunnbinn!

DSC01346.jpg
・水餃子
・・・もう思いつかないや

毎度の内容で記事をご覧頂く方には申し訳ない気もあるのだけど
好きなものはしょうがないやね

おおきに!!!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
