

高槻ツアー 第二部

勿論二軒目はもれなく「福田バー」

たまに違うショットバーに行っても面白いのだが
ユルユル飲むのが好きなのと
この店を凌駕する店を知らないので
常に足が向いてしまう

DSC01347.jpg
・Edel Pils
Ebisu The Hopと双璧なホップの利いた素晴らしいビール
どっちもサッポロの作品なので好きなビールメーカーとしては大手の中では頭一つ抜きん出た存在
DSC01348_20110829122542.jpg
・謎の突き出し
何だっけ?

カクテルに移行
DSC01349.jpg
・スイカ
夏の定番です
スイカ食べる時には塩などは使わないけど
このカクテルにおいては塩は必須だと思う

DSC01350_20110829123643.jpg
・チーズ盛り合わせ
置いているチーズのマニアックさとコンディションの良さは素晴らしすぎます

DSC01351_20110829123642.jpg
・カイピリーニャ
モヒートと悩んでの選択

ダーリンは渋く
DSC01353_20110829123642.jpg
・グレンフィディック飲み比べ
定番のモルトウィスキーでもこのヴァリエーション

最近読んだ「ランビック ベルギーの自然発酵ビール」に感化されて
DSC01354_20110829123641.jpg
・カンティヨン グーズ
容赦のない酸味
酸性人を名乗る人々に飲ませてみたい

そしてビール祭りに移行
DSC01355.jpg
・シュナイダーヴァイス TAP6
シンプルなラベルに変わったアヴェンティヌス
聖人に見えない・・・と言うと失礼だが・・・肖像画がエエ感じだったのに

DSC01356_20110829125559.jpg
・シュナイダーヴァイス TAP7
こっちはOriginal
わかりにくいよ

ああ
アイスヴァイツェンボックが飲みたい

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
