

大人のためのビーフカレー

DSC09923_20110909101031.jpg
・大人のためのビーフカレー 中辛
㈱二幸
㈱エース

パッケージ:
黒に金の文字は高級感の演出であろうか?
目を引くし良いデザインだと思う盛り付け例の写真が無いのも良い
・・・そもそもレトルトカレーのパッケージは商品の盛り付け例の写真が多いが購買意欲をかき立てるものなのだろうか?

それにしても名前がもう少し何とかならなかったんだろうか

見た目:
やや濃い茶色
トロリとした粘度

香り:
旨味系の香りに何と牛肉っぽい香り?つーのか
あとスパイスも普通に香る

味わい:
トロリと舌にまとわりつく旨味に甘さ・・・がかなり強い目
しかし少し酸味があって余韻のスパイシーさへとつなげるのでくどくは感じない

辛さ:
中辛であること、そして旨味と甘味が味の中心にあること
この二点を考えるとこの辛さは妥当なのであろう

だが
物足りない辛さである事は確かである

具材:
ジャガイモとニンジンは大きく存在感はあるが柔らかい過ぎるように感じる
牛肉存在感のある大きさで好感を持てるがややスッカりしていて残念

値段:
400円程度
内容を考えると妥当だと思うけどC.Pが良いとは思わない

評価:
★★☆☆☆☆☆ 三ヶ月に一度なら食べても良いかな。

バランスのとれたスパイスの利かせ方や嫌味のない旨味は良いと思った
酸味の存在は特筆するべきだと思う
このカテゴリーでも秀逸な商品だ

でも、そのバランスを重視しているがために酸味も弱いしスパイスも特徴が感じ取り難い
そして
もう少し辛さが欲しいのよね

あとはどのあたりが「大人のための」なんでしょうか?

テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
