

比内地鶏モツカレー

DSC09957_20110920202531.jpg
・秋田比内地鶏モツカレー 中辛口
秋田味商

パッケージ:
黄色でグラデーションの背景に金文字
塗りの匙
妙に高級感溢れるパッケージ

見た目:
茶色
トロミ強し

香り:
旨味系にモツっぽい独特な香りが潜む

味わい:
甘さと独特な旨味と苦味か?
兎に角マニアックな味わい
ニンニクはパッケージに書かれているほどには存在感無し、つーか他の要素がすごすぎる

辛さ:
足りない
もう少し辛さを強調してスパイス感を出した方が良いと思う

具材:
モツと言うだけあって具材がすごいです
肝は大振りで存在感がすごい、がパサパサです・・・これは仕方ないでしょう
キンカン(果実でなくてモツの方ね)もパサパサ
ズリ?ハツ?は存在感なさすぎ

値段:
比内地鶏なので仕方ないだろうけど
C.Pは良くない

評価:
★☆☆☆☆☆☆ すいませんが一回食べたら一年くらいは食べなくて良いです。

面白い商品だと思う
ややクセのある味わいと肝のパサパサ加減は苦手な人は食べれないかもしれない

モツの香りと特殊性に拮抗するニンニクやスパイスが効いていれば
よりハードで面白いものになると思うのだけど
そうすると比内地鶏の旨味を表現するのが難しいかな?

値段を考えると一度食べたら、もうエエかなってな感じですが
真っ当なものを作ろうとしている様には感じました

テーマ : レトルトカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
