

Bierhalle in METZGEREI KUSUDA

お店の名前はドイツなのにフランスっぽいアイテムが多いなぁと思っていました
六甲道から芦屋へと近くなったもののご無沙汰しているところに
いかにもドイツなイヴェントの告知
飲んだことないドイツな樽生ビールが開くとくれば

行くでしょう

いざ芦屋へ!
やや早い目の時間に行ったのだが大盛況!

店外のチケット売り場(ではないけど)にて先に商品を購入したレシートを
店内のカウンターで引き換える仕組み

さてさて
おーあれも!これも!それも!ある・・・ってどれよ?

そして
ビールは・・・なんと飲み放題がある!
ひゃっほー

そらもう、飲み放題でしょう

店外に設えられたカウンターは一杯だが
たまたま、テラス席みたいなところが空いたので座る

道路向かいの公園が夏の太陽の残照を受けている
・・・写真はないけど

DSC01523_20110920213537.jpg
・ヴァイスヴルスト
多分、日本で食べて初めて美味しいと思った記念すべきヴァイスヴルストだったと思う
ジュサーゼンフはなかったけど、ここのヴァイスヴルストが美味しいのよ

久しぶりに頂いたけどホワホワ感が良いなぁ

一点だけ気になった点
横に切れ目が入っているのは親切なんだけど
食べ方の説明がなかったのは少し不親切かも
皮剥いて食べるってのはあまりないし
皮ごと食べると本来の美味しさではないのよね
・・・たまたま合い席となったご近所にお住まいのマダムは食べ方とご存知でなかった

DSC01524_20110920213537.jpg
・ニュルンベルガー
これは久しぶり・・・いや、もしかしたら初めて頂くかもしれません

食感と香ばしさにスパイス
あー幸せ

是非この機会だけでなく定番化にならないかなぁ
Lindenbaumの作品と食べ比べたいです

ほぼ満員御礼状態が長く続くような状態にもかかわらず
どこかしっとりと静かに盛り上がる感じは芦屋って土地柄でしょうか?
騒がしいのが苦手なので落ち着いてヴァイツェンが飲みます

状態の良い樽生のヴァイツェン
イヤと言うほど頂きました
イヴェントのみの設定だし、イートインがメインではないので仕方ないのですが
もう一種類樽生ビールがあれば尚の事良かった

飽きるほどのヴァイツェン
贅沢です
・・・って呑み過ぎなんだよね

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
