

シャンパーニュの人気投票

最新の記事はこれより下にあります
ちょいとばっかし下にずずずいーっとスクロールダウンしてご覧になってくだせい

シャンパーニュの人気投票をやります
是非、皆様の好きなシャンパーニュを教えてくだせい

<飲んでみた好きなシャンパーニュ部門>

<飲んでみたいシャンパーニュ部門>
で書いていただけるとより楽しいかと思います

コメントのお礼はこの後に

<y_chevereさん>
投票ありがとうございます
ジャクソンが並ぶのはらしいですね
Vauzelle TermeはAyの樹齢30年の畑っていかにも良さそうですが
0.3haってどこに売っているんでしょうね?
あとはクロが結構多いですねぇ

<謎の人物Xさん>
投票ありがとうございます
ジャクソン人気ですね
Vauzelle Termeの情報ありがとうございます。日本への割り当てあるとは知りませんでした
関西にも来ているそうで?今度教えてくださいませ


テーマ : シャンパーニュ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

飲んでみたい部門

doniek さん、こんにちは~
飲んでみたい部門に投票します

Krug Clos d'Ambonnay
Krug Clos du Mesnil
Claude Cazals Clos Cazals
Jacquesson Blanc de blancs Degorgement Tardif
Jacquesson Dizy Les Terres Rouges
Jacquesson Avize Champ Cain
Jacquesson Ay Vauzelle Terme
Duval-Leroy Clos des Bouveries
Philipponnat Clos des Goisses

ちとマニアックですが・・・

No title

飲んでみた好きなシャンパーニュ部門

Krug Clos de Mesnil 1983
初めて泡で感動しました。

飲んでみたいシャンパーニュ部門

ラベイ。
Jacquesson Ay Vauzelle Terme 2002(正規で48本のみだそうです)
Jacquesson Blanc de blancs Degorgement Tardif
Krug Clos d'Ambonnay 1995

No title

こんにちは、なかじんです。
久しぶりにコメントさせて頂きます。
ボクはピノ主体、熟成のきいたものが好きです。(あ、ご存知ですよね)
皆さん話題のジャクソンを飲んでみたいですね。
お~、どれも未体験のゾーンです。

話題変わってちょっと急なのですが、今度の月曜日ワイン会を開きます!

今回は「コート・デ・ブラン」さんとのコラボレーション企画です。
ボクがお料理を作り、コート・デ・ブランのキシベさんがワインのセレクトを担当します。

10月31日 月曜日 18:00~
会場はなかじんです。
会費はワイン代金 12,000円
お料理 10,000円

いいお値段ですが、キシベさん曰く、スゴいワインを持ってきはるそうです。
未定ですが、シャンパーニュ2種、白、赤、1本ずつだそうです。

コート・デ・ブランさんの企画ですが、キャンセルが出てあと2席ありますので、公募する事になりました。
もしよろしかったらと思い、お声がけしました。

どうぞよろしくお願いします。

なかじんさんコメントおおきにです

ワイン会のお誘いおおきにです
実はH.Pでチェック済みでして、物凄く興味があって参加したいのですが

残念
松ヶ崎の新着ワイン会とバッティングしてるんですよ

あ~気になります
飲まれたワインについて、又教えてくださいな

No title

了解です~。
また何かあったらお声かけますね~♪

なかじんさんコメントおおきにです

よろしくおねがいします
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
