

東へビール小紀行 その四 The Taproom

二軒目は福田バーの時計点灯式で飲ませてもらってから気になっていた
ベアードブルーイング
個性的なビールを醸すこの醸造所の直営店


DSC02170.jpg
・看板

馬車道タップルーム
神奈川県横浜市中区住吉町5-63-1
045-264-4961
DSC02169.jpg
・なんか一杯っぽい

昼一を過ぎた時間なのに
一階のカウンターは異国情緒テンコ盛りなお客さんで一杯
タップから遠い二階席へと
三階はオープンな席で気持ちよいみたいですが
タップから遠い席に意味を見出せない
一軒目で散々飲んでいたので、そんなには飲めないでしょうが

DSC02171.jpg
・二階席で飲む
二階は他に二組先客がいました

DSC02172.jpg
・ポテトフライ
スパイシーなシーズニングが美味しい
がどこか、スナック菓子っぽい
いや、好きなんですけどね

DSC02173.jpg
・二杯目

DSC02174.jpg
・三杯目
階段を降りてビールを注文して階段を昇る
大した事ではないのですが一階で立ち飲みしてる方がうれしい
カウンター至上主義なのでお許しを

エッジの鋭い尖った感じのビール
素晴らしい
・・・のですがね、ここでオッリャーバンバンなビールへのある気持ちに気付く
そう、ワインの好みが変化した時と同じような感じが去来

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

何となく・・・

doniek さん、こんにちは~
気持ちの変化、何となく分かります
私も変化してきてます・・・

y_chevereさんコメントおおきに

パンチドランカー状態と自分で呼んでいる
タンニンが強烈でオーク樽がバンバンな赤ワインを好んで飲んでいた時期から脱却した
そんなのと重なるのです

翌日に飲んだ、とあるビールでこのもやっとした想いは更に強くなります

そのビールの記事は明日の記事にするか明後日の記事にするか悩み中です
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
