

東へビール小紀行 その八 BAY BREWING YOKOHAMA

三年ほど前に初めてミュンヘンとチェコに行って
宿願であった現地でビールを飲みました

そして
日本で売られているものとの違いに愕然としました
その気持ちは現地から持ち帰った缶と瓶のビールを飲んでみても全く揺らぎませんでした

そこで
東京ではそのチェコの代表的なビールであるピルスナーウルケルが樽生で飲めるって事で
関西近辺で飲めるところを探す無駄な努力もしてしました

その一年後
二年ほど前に保土ヶ谷でピルスナーウルケルを久しぶりに飲む喜びの中で
横浜ビールの若き醸造長との出会いがなければ
こんなに日本のクラフトビールに興味を持っていなかったと思います
そん時の様子

そんな醸造長の新展開が

「BAY BREWING YOKOHAMA」
神奈川県横浜市中区福富町東通2-15
045-341-0450
H.P

くー
プロレスシリーズ飲んでみてぇなぁ
かなり早い目の時間に行ったのですが満員でした
はぅ

他に行く候補は幾らでもある選択肢の広い横浜
だが
ここで引くわけには行かない

そこで
DSC02232_20111004095959.jpg
・立ち呑み
ガラスの向こう側が醸造設備ですがまだまだ工事中で稼動は先のようです

さ~て
チームの四人中三名がハーフパイントなのに
一人だけジョッキな人がいます

DSC02234_20111004104649.jpg
・メニュー
そら
ピルスナーウルケルからいくでしょう
となれば
当然ジョッキでしょう

あー
ザーツ好きだわ

そう言えば、愛して止まないこのビールもホップがバンバンと言えばバンバンですなぁ

お!志賀高原のIPAがある
・・・ってこれもカスケードですぜ

と思ったら品切れ
そして
DSC02235_20111004104649.jpg
・ver.2
ペールエールに変わりました

それにしてもver.2って
マメですね

席が空いたので
一人増えて五人チームで着席
拙の知り合いではないのですが世の中狭いものなのです

DSC02233_20111004095959.jpg
・ポテトフライ
ジャガイモ好きには外せないビールの友
オランダ式って書いてあったかな?
マッシュポテトを成形したこれは
ジャガイモを切って揚げるポテトフライトは違ってますが
これも美味しい!

カルビーのポテトチップスも好きですがナビスコのチップスターも好きなのです
・・・今ならプリングルスか?
更に脱線するとジャガビーがお気に入りです

DSC02236_20111004104648.jpg
・横浜ビールヴァイツェン
実は、二軒目に横浜ビールに行く予定でした

しかし、ビアフェスティバルのために一階で飲めないだろうし
ここが楽しいので腰を落ち着けて飲むことにしたのです
そらこの素晴らしいヴァイツェンは呑んどかんと

DSC02237_20111004104648.jpg
・本日のナス
ナス好きの関西人が働いているのでした
日替わりなので、色々と考えるのが大変なご様子でした
そら、そうでしょう

DSC02238_20111004104648.jpg
・チキン原人
骨の出具合がギャートルズっぽい?

DSC02240_20111004104648.jpg
・替え玉
ってメニューに書いてあるんです

客が帰っても常時満席で賑やかな店内は
皆さんお互い知り合い率が高く盛り上がって飲まれる方や
それでも静かに飲まれて去って行く方と色々です

樽生ビールは回転率が重要なファクターですが
このペースであるならばそりゃ美味しかろうて

ビール小紀行の最後を飾る楽しい夜でした
おおきに!!!!!!!

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
